シリアの武装組織に拘束されているフリージャーナリストの安田純平の最新映像が公開され、話題になっていますね。

 

どうも、セバスチャンです(‘ω’)

 

フリージャーナリストの安田純平さん拘束されて3年経ちますが、新たな安田純平さんと思わしき人物の最新映像が公開されました。

 

安田純平さんは前回にラストチャンスと語ってましたが、まだ生存していたようでなによりです。

 

しかし安田純平さんの最新映像では安田純平さんは「私の名前はウマルです。韓国人です」と語っており混乱する騒ぎとなっています。

 

安田純平さんは日本人ではなく韓国人でウマルさんということなのでしょうか・・・

 

拘束されている安田純平さんは過去に何度も拘束されている経緯もあり、韓国人と公表し今後の展開が気になります。

 

目次

  1. 安田純平は韓国人でウマル??
  2. 安田純平の国籍は二重国籍!?
  3. 安田純平の拘束歴がやばいプロ人質の憶測も
  4. 安田純平に自己責任論、助けるべきか賛否両論
  5. 最後に
スポンサードリンク

安田純平は韓国人でウマル??

 

出典:https://twitter.com

 

フリージャーナリスト安田純平さんの最新映像か公開されましたが、今回の映像は衝撃的な内容でした。

 

安田純平さんは映像にて「私はウマルです。韓国人です」と語り、世間は驚きの声があがっています。

 

安田純平さんは本当は韓国人でウマルさんだったということ( °_° )!?

 

安田純平さんは韓国人でウマルだと言うものの、日本語で話していますね・・・

 

今回の映像では安田純平さんは日本語で話していることから、日本へのメッセージということだと思われます。

 

安田純平さんは今回の映像でも助けを求めており、日本政府はどういう対応をとるのか気になりますね。

 

安田純平さんは以前に「諦めないで・・・忘れないで」とも語っており、日本政府は安田純平の救出に対して積極的な行動をとっていない可能性がありそうです。

スポンサードリンク

安田純平の国籍は二重国籍??

 

安田純平さんは自身を韓国人だと映像で話してましたが、国籍は日本なのか韓国なのかも気になるところです。

 

仮に安田純平さんの国籍が韓国なら、日本の問題ではなくて韓国の問題になってきます。

 

安田純平さんのパスポートのコピーを見たところ、国籍はJAPANとなっているのでやはり国籍は日本なのだと思われます。

 

出典:https://twitter.com
安田純平さんはなぜ自身を韓国人でウマルと名乗る必要があったのか・・・謎が深まるばかりですね・・・

 

もしかすると安田純平さんは韓国と日本の二重国籍という可能性もあるのかもしれませんね。

 

2015年当時、安田純平さんの拉致被害に対して日本政府は拉致被害の情報を把握していないというのも気ががりなところでした。

 

安田純平さんが二重国籍で通名(偽名)を使っていたなら、なんとなく納得できますね。

 

安田純平さんという方がシリアで今連絡が取れなくなっている状態にあるということなのですけれども,彼に関する情報などは外務省の方に入っているのでしょうか。

 

【岸田外務大臣】少なくとも今現在邦人が拘束されたという情報には接してはおりません。

 

安田純平さんの最新映像が公開され、日本はどういう対応をするのか気になりますね。

 

おそらくこれまではは日本は安田純平さんの救出に対して、積極的な行動はしていないのではないかと思います。

 

安田純平の拘束歴に賛否両!!救出できるのか!?
次のページ