熱愛 PR

守谷慧(絢子さまの結婚相手)の学歴・仕事(日本郵船)の年収は?家柄も一流!?

高円宮家の三女の絢子さまが会社員の守谷慧(もりやけい)さんと婚約することが判明し、大きな話題を呼びお祝いムードに包まれていますね!

 

セバちゃん
セバちゃん
どうも、セバスチャンです

高円宮家の絢子さまが近く、宮内庁から婚約すると正式に発表されおめでたいですね!

高円宮家の三女である絢子さまの結婚相手である守谷慧(もりやけい)さんは、一体どんな人物なのか気になります。

 

最近では眞子さまの結婚が延期になったこともあり、世間でも高円宮家の絢子さまの結婚相手である守谷慧さんにかなりの注目が集まるのではないでしょうか?

絢子さまの結婚相手守谷慧(もりやけい)さんはどんな人物なのでしょうか!?

目次

守谷慧さんの簡単なwiki、経歴・学歴は?

守谷慧の仕事(日本郵船)の年収は??

守谷慧の家柄はやっぱり一流!?

守谷慧、イケメンで世間の評判もいい??

最後に

スポンサードリンク

守谷慧さんの簡単なwiki、経歴・学歴は?


出典:https://twitter.com

名前  守谷慧 (もりや けい)

生年月日  昭和61年3月24日 (現在32歳)

職業  会社員 (日本郵船)

在住 東京都港区

趣味  マラソン・トライアスロン・読者・スキー

高円宮家の三女の絢子さまの結婚相手である守谷慧さんは現在(結婚発表時)は32歳で、仕事は会社員で勤務先は大手海運会社の日本郵船だそうです。

守谷慧さんはフランスのパリの幼稚園に通っていたそうで、小学校は港区白金小学校に通学という幼少の頃からのセレブ感。

その後は守谷慧さんは高輪中学・高校に進学し、大学は慶応大学の文学部に入学したとのことでなかなかのエリートです。

守谷慧さんは大学時代にはオックスフォード大学に短期留学もしており、英語もペラペラなのではないでしょうか。

 

守谷慧さんの趣味はマラソン・トライアスロンということで、学生時代にはスポーツも何か打ち込んでいたのかもしれませんね!

守谷慧さんは慶応大学を卒業した後は日本郵船に勤務しはじめたとのことです。

守谷慧さんの勤め先が日本郵船とのことで、留学の経験が活きそうで将来のキャリアにも期待できそうですよね。

 

守谷慧さんと絢子さまが初めて出会ったのが昨年12月だったようで、今年の4月に高円宮家で行われたパーティーに親子で招かれ交際に発展。

そして守谷慧さんと絢子さまは趣味のスキーなどで意気投合し、今年の10月29日に結婚する運びとなった模様。

守谷慧さんと絢子さまは交際数ヶ月というスピード婚で、これはかなりフィーリングがあったんでしょう。

守谷慧さんの年齢は32歳ということで、絢子さまの5歳上で結婚適齢期だし落ち着いた雰囲気なので結婚相手としては安心できそうな感じがします。

スポンサードリンク

守谷慧の仕事(日本郵船)の年収は??

守谷慧さん会社員ということで、年収がやっぱり気になってきますよね(笑)

好きな感情だけで結婚できないですからね・・・生活するにはやはり収入がないと困りますから。

守谷慧さんは会社員で勤務先は日本郵船です。

調べたところ日本郵船の30代~の年収は平均で1000万なんだとか!

守谷慧さんは留学経験もあり、バリバリ働いてる感じだと1000万円の平均をさらに超えてる可能性もありそうですよね。

守谷慧さんの勤務先の日本郵船の生涯年収は約3億8千万とのことで一般サラリーマンの約2倍ぐらい貰えるようです!


出典:https://twitter.com

これだけの稼ぎがあれば久子様も安心して送り出せることでしょう。

サッカー観戦する久子様も、なんだかハッピーなオーラーが溢れてる感じがします(笑)

守谷慧さんは超エリートなのは分かりましたが、絢子さまと結婚するって相当なことですよね。

守谷慧さんの家柄ってとんでもないのでは!?と思ってしまいます。

守谷慧の家柄はやっぱり一流!?

守谷慧(もりやけい)さんは絢子さまと婚約が正式に発表され、10月に結婚することになるようです。

守谷慧さんは高円宮家の三女・絢子さまと結婚するとのことで、やはり家柄は相当なものなのではないでしょうか?

気になったのは守谷慧さんはフランスの幼稚園に通っていたとのことで、父親はフランスで勤務していたということですよね。

そして守谷慧さんが通っていた小学校は白金ですし、やはり相当なお金持ちの家で家柄もかなりいいという事が予測されます。

それにしても、守谷慧さんの父親やフランスで一体どんな仕事をしていたのでしょうか・・・?

個人的には海外勤務といえば商社マンというイメージがありますね。

色々と調べたところ守谷慧さんの父親がどんな人物なのか詳細は現在は不明ですが、外交官と予測している人も多くいます。

とりあえず守谷慧さんの家柄は守谷慧さんの経歴などを考えるとかなりいいのは間違いなさそうですね!

スポンサードリンク

守谷慧、イケメンで世間の評判もいい?

守谷慧さんは絢子さまと結婚されるということで、かなりの注目を集めていますね!

眞子さまの婚約者の小室圭さんの時もすごい注目度でしたからね・・・勤務先に到着されるだけで速報流れてたのにはビックリしました(笑)

守谷慧さんを見た個人的な第一印象は落ち着いた人柄の良さそうな男性だなと思いました。

守谷慧さんは穏やかそうな方で、普通にイケメンだし誠実そうだなと個人的には好印象なイメージです。

テレビでお相手の守谷慧さんの写真を見たらなかなかのイケメンで 立派な感じの方

 

絢子さま、ご婚約おめでとうございます! 日本郵船ってエリートと言うか、昔なら家柄のしっかりした人が務めてるイメージがあるのですが、さすが高円宮家の女王さまだけあって相応しいお相手を選ばれるのだなぁ

 

絢子さま、お可愛らしいですね。お相手の守谷慧さんも素敵な方のようで(こちらは船の王子かな。)、これが皇室の方の結婚だなと改めて感じます

守谷慧さんの世間の評判も何だか良さそうで、本物の海の王子と言ってる人も多いですね(笑)

守谷慧さんと絢子さまは10月に結婚されるとの事で2人とも幸せになって欲しいですね!

最後に

高円宮家の三女の絢子さまが婚約を正式に発表されるということが判明しました。

絢子さまの結婚相手は守谷慧(もりやけい)さんで会社員で日本郵船に勤務。

驚いたのが絢子さまの結婚相手の下の名前が、眞子さまの結婚相手と一緒で『けい』なんですよね!

絢子さまと守谷慧さんは4月にパーティーで親交を深めたのでしょうかね(´-`)??

その後、絢子さまと守谷慧さんは10月で結婚ということでかなりのスピード婚!!

絢子さまと守谷慧さん、2人とも幸せになって欲しいですね。