フリマアプリで有名なメルカリが即現金化できる買取サービス、メルカリNow(メルカリなう)が1月27日からリリースされましたね!!

 

どうも、セバスチャンです(‘ω’)

 

最近、話題になっている即現金化できる買取サービスがメルカリからもサービス開始されましたね!!

 

即現金化できる買取サービスはCASH(キャッシュ)が質屋アプリとしてリリースして話題になっていましたが、メルカリも早くも参入。

 

この質屋アプリCASHに続きメルカリもメルカリNowという名前でサービスを開始となりました。

 

即金買取サービスのメルカリNowCASHどっちを使うか迷っちゃいますね。

 

目次

 

  1. メルカリNowの反響がすごい
  2. メルカリNowとCASHの違いは??
  3. メルカリNowとCASHはどっちで売るべき??
  4. メルカリNowとCASHを使う心得
  5. 最後に

スポンサードリンク

メルカリNowの反響がすごい

 

 

メルカリNow(メルカリなう)が11月27日の12時からサービスを開始しましたが、すごい反響だったようですね。

 

なんとメルカリNowのサービスがTwitterで告知されてから、17分でサービスが一時中止になるという・・・(笑)

 

メルカリはテレビCMで広告も題材的にしているので、もともとの利用者も多いのため新しいサービスでもスタートダッシュが凄まじいです。

 

どうやら15時には復旧したようですが、やはり即現金化の買取サービスというのは注目度が高いようですね。

 

今年の6月から即現金化の買取サービスを開始したCASHもリリース開始した時はニュースに取り上げられるほどの反響でした。

 

CASHはサービス開始から16時間34分で3.4億円をキャッシュ化しサービスが一時停止になってましたよね。

 

即金現金化の買取サービスの市場ってすご過ぎる・・・。

 

そんなとんでもない市場にメルカリNowCASHに続いて参戦するということになったという訳ですね。

 

メルカリNowのサービス開始にあたってはTwitterではトレンド入り。

 

キャッシュ!メルカリNOW!
もうなんかスピードがすごい!

 

なんかメルカリNOWってすごいね!私もやってみたいなぁ〜

 

メルカリNowにもかなりの注目が集まっていますね!!

スポンサードリンク

メルカリNowとCASHの違いは??

 

 

メルカリNowCASHどちらも即現金化の買取サービスでよく似ていますよね。

 

メルカリNowCASHの違いがすごく分かりにくい!!

 

まぁぶっちゃけメルカリNowCASHのパクリな感じなので似ていて当然なのですが・・・(´-`)

 

しかし、メルカリNowCASH大きく違う部分もあるのでそこは抑えておくといいと思います。

 

メルカリNowとCASHの違い

 

①販売出来るもの


メルカリNow:服装飾品

CASH:服装飾品・ガジェット系

 

②査定金額


メルカリNow:上限2万円

CASH:1000円~上限2万円

 

③売上金の受取


メルカリNow:メルカリで使用・銀行振込

CASH:コンビニ受取り・銀行振込

 

④身分証明

メルカリNow:必須(免許証など)

CASH:電話番号

 

⑤アプリ

メルカリNow:Apple Store&Android対応

CASH:Apple Storeのみ(現在)

 

大まかなメルカリNowCASHの違いはこんな感じですね。

 

現在はメルカリNowは洋服などアパレルオンリーですが、おそらくCASHを潰しにくると思われるのでガジェットやその他のアイテムも売れるようになってきそうな予感。

 

メルカリNowCASH査定金額については大きく違いますね。

 

CASH査定金額が最低1000円からので、ユーザーからするとかなり魅力的な感じがします。

 

ブランド物が1000円~に変わるということで、使わないとはいえ買った金額を考えるとちょっと悲しいですが・・・まぁ0円でゴミになるよりかはいいですね!!

 

あとはメルカリNowは未成年は使用できないようになっています。

 

やはり金銭のやり取りがある以上は年齢制限はあった方がいいでしょう。

 

メルカリNowとCASHはどっちが得??
次のページへ