現役女子高生アスリートの奥村ユリが炎の体育会TVに出演して、可愛いと話題になっていますね!!

 

どうも、セバスチャンです(‘ω’)

 

最近では本田真凜選手がかわいいアスリートとして注目を集めていますが、陸上でかわいいアスリートとして今注目されているのが奥村ユリ選手。

 

奥村ユリは炎の体育会TVに出演したところ、すごい反響で一気に人気アスリートになっちゃいましたね!!

 

女子高生アスリートの奥村ユリは2020年の東京オリンピックの有力選手としてこれから注目されそうな予感。

 

今回は将来が楽しみなかわいい女子高生スプリンターの奥村ユリについて書いていきたいと思います。

 

目次

  1. 奥村ユリのwikiと簡単な経歴
  2. 奥村ユリの陸上選手としての実力は??
  3. 奥村ユリが可愛いと大反響!!
  4. 奥村ユリは本当にハーフなの!?
  5. 奥村ユリと清水富美加が似てると話題
  6. 最後に
スポンサードリンク

奥村ユリのwikiと簡単な経歴

 

 

名前  奥村ユリ (おくむら ゆり)

生年月日  2000年2月20日 (17歳)

出身地  群馬県

学歴  高崎市立南八幡中学校・共愛学園高等学校

 

奥村ユリは現在は17歳で共愛学園高等学校の3年生。

 

奥村ユリが通う共愛学園高等学校の偏差値は51~61で群馬県の私立校でも41校中の7位となかなかレベルの高い高校ですね!!

 

奥村ユリは陸上の他にも勉強もしっかりと頑張っているようで好感度大。

 

奥村ユリ陸上を始めたのは小学校3年生からのようできっかけは父親にあるようです。

 

奥村ユリの父親はバイクレーサーで奥田ユリもその影響か勝負することを好み、負けず嫌いな性格になり親のすすめで陸上をはじめるたそうですね。

 

奥田ユリは陸上では男子にも負けたくないと負けず嫌いな性格を発揮し、陸上の実力をつけ、中学校も陸上の強豪校である高崎市立南八幡中学校に進学。

 

奥村ユリは中学校1年生でインターハイに出場。

 

これは顧問の先生もなかなかの衝撃だったのではないでしょうか(笑)

 

しかし奥村ユリは全てが順風満帆という訳ではなく、予選敗退するなど苦い経験もされてます。

 

しかし負けず嫌いな奥村ユリは、2017年のU20日本選手権優勝でタイトルを獲得。

 

メキメキと実力を付けてきている印象の奥村ユリはこれからが楽しみな若手スプリンターですね!!

スポンサードリンク

奥村ユリの陸上選手としての実力は??

 

 

奥村ユリは陸上選手としての実力はどれぐらいのものなのでしょうか??

 

2017年の奥村ユリの陸上の成績

 

  • 日本陸上競技選手権200m予選失格
  • 全国高校総体200m準優勝
  • 全国高校総体400m準優勝
  • デカネーション4×400mリレー2位
  • 国民体育大会少年女子A400m2位
  • U20日本選手権200m優勝

 

奥村ユリはフランスで開催されたデカネーションでは女子高生で選出されるなどやはり陸上界でも注目な選手なのでしょうね。

 

どうやら奥村ユリの国際大会の選出は共愛学園高等学校でも題材的に取り上げられていたようですね!!

 

奥村ユリU20日本選手権では200m優勝、タイトルを獲得するなど陸上選手としての実力は本物といえるでしょう。

 

奥村ユリは現在は17歳なので東京オリンピックの出場も有力視されていますね。

 

奥村ユリは東京オリンピックに出場するとかなり話題になりそうな予感がします。

スポンサードリンク

奥村ユリがかわいいと話題

 

 

奥村ユリは炎の体育会TVに出演していましたが、かわいいとすごい反響となってますね!!

 

確かに奥村ユリは美人系ではなく、癒し系なかわいいらしい感じで好感が持てますね。

 

奥村ユリは見た目はかわいいのに、陸上競技の実力派アスリートでギャップがすごいです(笑)

 

奥村ユリがかわいいと反響が凄まじく、見事にトレンド入り!!

 

体育会TVに出てた奥村ユリさん速いし可愛い

育会系TVに出てる奥村ユリちゃん、愛嬌あって可愛い

体育会TVにでてる奥村ユリちゃんって子えぐ可愛いんやけど。

体育会TVの奥村ユリちゃんくっそ可愛い

体育会TVでてる奥村ユリって 人大分可愛いな

 

奥村ユリがかわいいと話題になっていますが、ハーフという噂や清水富美加に似てる声も上がってますね。

 

奥村ユリは清水富美加に激似!?比べてみた!!
次のページへ