5月13日に九州地方(福岡)で大地震が起こる可能性があると高橋教授が予想して話題になってますね。

 

どうも、セバスチャンです(‘ω’)

 

大地震とはなんとも、不吉な予想ですよね・・・福岡大地震が起こるかもしれないとかガチなのでしょうか??

 

ゴールデンウィークが明けて憂鬱なところに、大地震というヘビーな話題が出てくるとかしんどすぎる・・・

 

大地震高橋教授には悪いですがガセネタあって欲しいと思いますね(^^;

 

さて、今回は高橋教授5月13日に大地震が起こると予想していることについて書いていきたいと思います!!

 

目次

 

  1. 大地震を予想している高橋教授とは??
  2. 高橋教授が5月13日に九州で大地震が起こると予想!!
  3. 高橋教授以外にもオカルト的にも5月13日は不吉!?
  4. 最後に
スポンサードリンク

大地震を予想している高橋教授とは??

 

出典:http://www.ritsumei.

 

名前  高橋 学(たかはし まなぶ)

出身地  愛知県

職業  立命館大学教授

専門  環境考古学

 

高橋教授は災害予測や都市計画を検討する研究をしているそうですね。

 

たしか、テレビでも見かけたことがあったような気がします・・・高橋教授は結構有名な方ですね!!

 

高橋教授はこれまで地震を予測して、的中してきたりと地震予測にはかなり定評があるイメージです。

 

高橋教授は最近では昨年の茨木県北部地震や今年の2月19日の千葉県で起きた最大震度4の地震を言い当てていますね!!

 

高橋教授地震の過去データを用いて地震予測をしているのですが、地震にもクセがあるんですね!!

 

高橋教授は日本だけではなく、海外の地震の予測を行っていてそれも的中させているんだとか。

 

高橋教授地震予測はかなり信ぴょう性が高そうです。

 

そんな高橋教授5月13日に九州地方(福岡)大地震が起こる可能性があると予測しているそうです!!

 

大地震、なんて物騒な・・・(‘A`)

 

しかも九州地方って熊本が大きな地震があったところだし、また

地震が起きるなんて信じたくありませんね!!

スポンサードリンク

高橋教授が5月13日に大地震が起こると予測!!

 

高橋教授5月13日前後に福岡・博多の辺りで大地震が起こる可能性があるとメディアにメールで報告したそうです!!

 

こんな大事なことをメールで送っちゃっていいの・・・笑

 

高橋教授地震のクセに基づいてデータをとり、地震を予測できちゃうんだとか。

 

. それまで地震がほとんどなかったところで、M2~4の地震が連続して発生。2. 約60日前後の静穏期。3. M2~M4程度の地震発生。4. 半日~3日後に巨大・大地震が発生。
(日刊ゲンダイ、2017年5月6日)

 

九州は最近は火山活動も活発になっていると話題になっているし、これって大地震の前兆とかになるのでしょうか!?

 

 

5月11日には九州で震度4の地震が発生。

 

もう言ってるそばから九州は地震で揺れてますね・・・もうこれが大地震だったと済めばいいのですが(‘A`)

 

高橋教授大地震の予測にネットでも敏感に反応していますね・・・

 

高橋教授の5月13日前後の九州(福岡)での大地震の予測は信じたくありませんが、ガセだと決め付けずに一応の準備はしておいたほうが良さそうです!!

 

手塚『油断せずに行こう。』

 

 

テニプリの手塚先輩の決め台詞に乗っかって、油断せずに行きましょう(‘A`)

 

さて、5月13日に大地震が予測されてますが、高橋教授の予測以外にも5月13日は注意したほうがいいと噂がありますね!!

 

5月13日はオカルト的にもヤバイ!?
次のページへ