岩手県釜石山火事が発生。その他にも宮城県・福島県と東北地方で連発して山火事が起きて大変なことになっていますね。

 

どうも、セバスチャンです(‘ω’)

 

岩手県釜石で大規模な山火事が起きていて、とんでもないことになっていますね・・・

 

岩手県釜石では136世帯の方が避難していたりと、山火事の凄まじさが伝わってきます。

 

岩手県釜石山火事は現在も燃え広がっていて消火の目処はたっていないとか・・・

 

5月8日には岩手県の他に宮城県や福島県と東北地方でも山火事が連発して発生。

 

一体なぜ東北地方火事が連発するのか・・・

 

目次

 

  1. 岩手県の釜石で山火事が発生!!
  2. 宮城県・福島県でも火事!!
  3. 東北地方で火事が多発する理由は??
  4. 山火事は消火活動は難しい!?
  5. 最後に
スポンサードリンク

岩手県の釜石で山火事が発生!!

 

出典:https://twitter.com

 
岩手県釜石で5月8日に大規模な山火事が発生して大変な事態となっていますね・・・

 

本日の午後の情報番組では速報としても釜石の山火事は取り上げられていました。

 

岩手県釜石ではかなりの強風が吹いていたようですね・・・

 

岩手県釜石山火事は煙がすごくかなり遠く離れた場所からも火事が起きていると確認出来るレベルですね。

 

ネット上でも釜石で山が燃えてると次々と写真がアップされていました・・・

 

岩手県釜石山火事は風に乗ってどんどんと燃え広がっているようです。

 

岩手県釜石山火事はかなり大変な事態となっていて心配ですね・・・

 

近隣住民は避難しているようですが、不安で夜も眠れないのではないでしょうか??

スポンサードリンク

宮城県・福島県でも火事が発生!!

 

 

5月8日は岩手県釜石山火事が起きましたが、なんと宮城県や福島県でも山火事が発生!!

 

宮城県でも岩手県釜石と同様に大規模な山火事となっていて、火事の被害は民家にまで・・・

 

テレビでは民家の方が避難していましたが、すごく大変な思いをしていますね。

 

ニュースを見てましたが、避難の誘導では『貴重品を取りに戻らないでくださいと』言われていて手荷物はほぼなしで避難している人が多いのではないでしょうか!?

 

その他、福島県でも山火事が発生!!

 

福島県の山火事も少なくとも1ヘクタール燃えてるということで、とんでもないですね・・・

 

それにしても、1日でなぜ岩手県・宮城県・福島県と東北地方山火事が連発しているのでしょうか!?

東北地方で山火事が連発してる理由は??
次のページへ