駒田徳広がおぎやはぎの愛車遍歴に登場!!

 

今回の愛車遍歴のゲストは元プロ野球選手の駒田徳広。

たまに野球の解説をしているのを見たことがありますね。

 

残念ながら現役時代の活躍していた時のことはあまり知らないんですよね・・・。

 

どうやら結構勝負強い選手だったようで『満塁男』の異名を持ってるとか!!

 

なんか漫画に出てきそうな野球選手だな〜と思ったり(´-`).。o

 

愛車遍歴に出演ということで、車はやっぱり好きなのかな??

 

野球選手の愛車遍歴ということで、すごい高級外車を期待しちゃいますね!!

 

目次 

駒田徳広 プロフィール

駒田徳広の妻は??

駒田徳広の年俸は??

駒田徳広の愛車遍歴(2ページ目)

最後に(2ページ目)

スポンサードリンク

駒田徳広 プロフィール

 

生年月日 1962年 9月14日

出身 奈良県

高校 桜井商業高校

駒田徳広はは幼少期から身体能力がよく、野球以外にも水泳でも県大会で上位の成績を残していたそうです!!

 

中学から野球に本腰を入れ始めるも、まだその時は能力は開花されず・・・

 

高校になり野球の才能が開花!!

 

桜井商業高校の頃には体格と良くなり、エースで4番打者。

 

素晴らしいバッターだったようですね!!

 

イニングの先頭でも敬遠されるように。

 

高3の時には春季奈良県大会決勝で強豪天理高校戦で無死満塁で敬遠!!

 

これ、相当な野次が飛んだのでは(゚O゚)!!

 

1980年に巨人からドラフト2位指名されて入団。

 

実は最初は投手として練習していたそうですが、限界を感じたらしく野手に転向。

 

巨人に入団して1.2年は1軍に上がれないものの3年目のオープン戦の活躍が認められでついに1軍に昇格!!

 

そして、日本プロ野球史上初となるプロ初打席での満塁ホームラン!!

 

王監督からは一本足打法の習得を勧められるも、どうやら無理だったそうで習得できず・・・。

 

あれはきっと王貞治だからできるんだよね・・・(‘A`)

 

巨人の後は横浜に移る駒田徳広。

 

この頃32歳。

 

横浜では最年長の選手だったそうですね。

 

2000年紆余曲折ありながらも9月6日2000本安打を達成して名球会入り。

 

しかし、その後球団から引退勧告されることに・・・しかし駒田徳広をこれを拒否。

 

これは辛い(´・ω・`)

 

9月22日についに戦力外通告されてしまう。

 

現役を続ける希望をしていたので、引退セレモニーは無し。

 

阪神、メジャーリーグの獲得の噂もあったものの結局は球団から正式なオファーがなく2011年1月現役引退を表明。

 

名球会入りした選手なのに悲しい引退表明となってしまいました。

 

引退後はコーチ・監督に。

 

東北楽天ゴールデンイーグルス

横浜ベイスターズ

常磐大学

 

現在は高知ファイティングドッグズで監督をしているそうですね!!

スポンサードリンク

駒田徳広の妻は??

 

駒田徳広の妻は美佳子さん。

 

どうやら高校時代からの知り合いのようですね!!

 

お子さんは男の子と女の子がいるそうです。

 

駒田徳広の妻・美佳子さんは駒田徳広の高校時代からのファンだったようで駒田徳広が野球をしている姿が好きだったみたいです。

 

しかし、駒田徳広は実は離婚歴があるんですよね・・・

 

駒田徳広は前妻とはスピード離婚してしまったんですよね。

 

結婚した後、性格の不一致でスピード離婚。

 

これありがちですね・・・

 

その後、美佳子さんと結婚。

 

ずっとファンで駒田徳広をことを見ていた美佳子さんは駒田徳広が結婚してしてしまって複雑だったでしょうね・・・(^^;

 

でもまぁ、結果オーライでよかった!!

 

駒田徳広の年俸は??

 

駒田徳広は高校卒業後、球団との契約金が2000万!

 

19歳~25歳は240万~920万円

 

26歳~30歳は1800万~9200万円

 

30歳で1億手前となかなかな年俸ですね!!

 

31歳からはさらに飛躍!!

 

31歳 1億2000万円

32歳 1億2000万円

33歳 1億2000万円

34歳 1億4000万円

35歳 1億2000万円

36歳 1億4500万円

37歳 1億6000万円

38歳 1億4000円万円

 

31歳から駒田徳広も1億円プレイヤーですよ!!

 

これは愛車遍歴の期待値もうなぎ上り(‘ω’)

 

野球選手では山本昌の愛車遍歴はすごかった!!

 

私の中では神回!!

 

『おぎやはぎの愛車遍歴!!山本昌の愛車遍歴がすごい!!フェラーリ好きすぎ!!』

 

さすがに山本昌レベルではないでしょうが、駒田徳広の愛車遍歴もすごそうな予感!?

 

一体どんな車に乗ってきたのでしょうか??

 

駒田徳広の車選びはユニークなようで、希少車が続々登場します!!

 

矢作「今日は視聴者喜んでますね!!」

 

これは気になります!!

駒田徳広の愛車遍歴!!希少な車が登場!?

次のページへ