アイドル PR

エビ中の松野莉奈の急死はストレスが原因!?持病は??キラーストレスで病気が悪化!?

人気アイドルグループ私立恵比寿中学のメンバーである松野莉奈が8日未明に亡くなったことが分かりました。

松野莉奈の年齢はまだ18歳。

 

あまりにも早すぎる・・・。

 

このやり場のない気持ちはどこにぶつけたらいいのでしょうか・・・

 

公式サイトより

松野莉奈に関してのお知らせ当事務所の所属タレント松野莉奈(私立恵比寿中学メンバー)が、平成29年2月8日未明に死去いたしました。

松野は、体調不良により2月7日のコンサートへの出演を取りやめ、自宅で休養をしておりましたが、翌8日に搬送された病院にて死亡が確認されました。

これまでの皆様のご支援ご声援に感謝いたしますとともに、謹んでご報告申し上げます。

 

あまりに突然のことで芸能界・世間も驚きと悲しみ・・・なぜこんなことになってしまったのかと悔やまれます。

 

亡くなる2日前にはSNSを更新。

 

数日前には家族と箱根旅行にも行っていて、あどけない笑顔を見せていましたね。

 

18歳という若者がなんの前触れもなく突然亡くなるなんてことはあるのでしょうか!?

 

目次

 

  1. 松野莉奈に持病はあった??
  2. アイドルは厳しい世界!!
  3. 松野莉奈は頑張り屋だった
  4. 松野莉奈の死因はキラーストレス??
  5. メンバーには心のケアが必要
スポンサードリンク

 

松野莉奈に持病はあった??

 

松野莉奈の死因については事務所のスターダストプロモーションは病死と公表。

 

詳しい原因についてなどはなにも語られていません。

 

病死ということで、何らかの病気を患っていたと考えられてますね。

 

井上公造も松野莉奈に持病があったのかと、サンケイスポーツのデスクに電話をつないで取材。

サンケイスポーツのデスクによると持病は確認できないが、もともと病弱だったと言っていました。

 

確かに松野莉奈はこれまでライブにも体調不良が原因で欠席ということが何度かありましたんだよね・・・

 

もともと身体が弱い体質だったのだと思います。

 

調べたところ、松野莉奈は持病が原因で亡くなられた可能性は低そうです。

 

人間が急死する原因で考えられるのは、近大の教授によると心臓・脳の疾患が考えられるとのことでした。

 

ネット上ではインフルエンザ脳症なのでは??

 

という憶測が飛び交ってますね。

 

普通の健康体ならばインフルエンザは発症するもののインフルエンザ脳症の重篤なことまでいかないと思います。

 

やはりアイドルや雑誌モデル・学業をこなすにはあまりにもハードだったのでしょうね。

スポンサードリンク

アイドルは厳しい世界!

 

アイドルは私達が見る表舞台では華やかでニコニコしてていいなぁ〜と思いますが、その背景はレッスンなど超ハード。

 

アイドルは売れるまでも大変だし売れてからも更に大変。

 

以前、吉本の芸人・小藪が自分の娘にアイドル禁止令を出してるとテレビで言っているのを思い出しました・・・。

 

もし娘がアイドルになりたいと言い出したら??

 

この問に小藪は真顔で

 

「家を追い出す。勘当する。」

 

続けて

 

「家を出ていけ。今までお前にかけてきたお金を全部置いて出ていけ。2度と小薮を名乗るな」

 

真剣に語っていて、笑い話ではなくてガチのやつで私もかなりテレビを見入ってしまいました。

 

小薮も芸歴は長いし仕事でアイドルグループと共演することもあるからアイドルの仕事の大変さを知っての発言だと思います。

 

自分の娘に苦労させたくないからでしょうね・・・

 

逆に小薮が知ってるアイドルの裏のへ世界がかなり気になりました。

 

18歳の松野莉奈の急死ということを知ってやっぱりアイドルは大変なんだろうなと改めて思いましたね・・・。

 

すごい厳しい世界なんだと思います。

 

松野莉奈は頑張り屋だった

 

松野莉奈はダンスも歌も頑張っていて頑張り屋だったそうです。

 

松野莉奈の熱狂的なファンの人はこう語っています。

 

「歌もダンスも常に全力の頑張り屋さんだった。ほんわかとした雰囲気にいつも癒やされていたのに…」

 

常に全力で頑張ってきた松野莉奈ですが、頑張り屋の性格が逆に松野莉奈自身を追い込んでいたのかもしれないですね・・・。

 

アイドル業だけでなく、モデルで学生でもあった松野莉奈はかなり多忙だったと思います。

 

かなりの疲労とストレスがあったのではないでしょうか!?

 

ストレスは誰しもが抱えているとは思いますが、ストレスを抱え込み過ぎると命さえも奪う危険があるそうです。

 

人を死に至らしめるストレス=キラーストレス

 

実はキラーストレスはNHKでも取り上げられ世界的な問題になっています。

松野莉奈はキラーストレスで病気が悪化!?
次のページへ

1 2