2017キスマイコンサート、アリーナツアー決定!!

 

今年もキスマイのコンサートが決まりましたね!!

 

おめでとうございます\(^^)/

 

 

もうコンサートが発表された瞬間から、コンサートモードに入ってお祭り状態の人もいるのではないでしょうか!?

 

なんと、社内メールでキスマイのコンサートを知ったという人もいるようで・・・笑

 

仕事しましょうヾ(^o^;)

 

っと思わず心の中でツッコミを入れてしまいました!!笑

 

ファンクラブに入っている人はお昼頃にメールで知った人が多かったと思います。

 

今年はコンサートの発表はいつもより少し早かったですね(^^)/

 

そして、Twitterでは『アリーナツアー』がトレンド入り。

 

そう、ちょっと気になったのか今回はアリーナツアーなんですよね!!

 

キスマイがアリーナツアーを行うのは2013年の『Good Live Tour いくぜ!』以来です。

 

あの頃よりキスマイの活躍・舞祭組の活躍でファンクラブの会員も増えてます。

 

なぜ、今回2017年のコンサートはアリーナツアーなのでしょうか!?

 

目次

なぜアリーナなのか!?

ファンの反応は!?

アリーナのメリット・デメリット

今年はJUMPがドーム!?

最後に

スポンサードリンク

キスマイなぜアリーナツアー!?

 

私なりに分析・・・

 

  • ドームがとれなかった

 

基本ドームは春~秋頃まではプロ野球が行われているのでもともとコンサートのスケジュールをとるのは難しいです。

 

今年はNEWSも6月に東京ドームのコンサート公演が入ってますね。

 

ミスチルも東京ドーム公演もあったりと・・・

 

その他にまだ決まっていないジャニーズグループなど他のアーティストがドームに入る予定なのかもしれませんね。

 

  • ファンとの距離を縮める

 

ここ3年ドームツアーが続きました。

 

ドームは広いし、たくさん座席があってキャパ的にはいいのですが広い故にキスマイが遠い!!

 

それに、ドームだとどうしても主要都市での開催になるので地方の人はキツイですよね・・・

 

キスマイの存在が遠くなった・・・そんな事も囁かれることもあるしね(^^;

 

今回のコンサートはキスマイとファンの距離を縮めたいという意図があるのかもしれないてますね。

 

キスマイアリーナツアー ファンの反応!!

 

キスマイのアリーナツアーが決まり、日程・会場の詳細も判明しましたね。

 

ファンの反応はどういったものだったのでしょうか!?

 

新潟にキスマイがやってくる!

 

今回のコンサートでは朱鷺メッセ新潟コンベンションセンターで公演が決定!!

 

新潟のファンは今日はハッピーな1日ですね!!

 

一方で宮城でコンサートがないので、東北地方の方は大変ですね・・・

 

東北地方では悲鳴の声が・・・

 

大阪・名古屋・福岡が平日

 

そうなんです!!

 

大阪・名古屋・福岡公演はド平日なのです(‘A`)

 

「平日なんで!!」

「有給とらなきゃ!!」

 

というツイート多かったですね・・・

 

火曜・水曜・木曜とか結構キツイぜ(ノД`)

 

私も有給とらなくては!!

 

これは、言ってしまうと主要都市なら平日でも人が集まるだろう・・・

 

ということなんでしょうね(‘A`)

 

さいたまスーパーアリーナ無いの??

 

今回のコンサートではさいたまスーパーアリーナでの公演は無いですね。

 

さいたまスーパーアリーナは約3万7千人収容できる大きな会場なのに・・・。

 

大きめの大阪城ホールでも最大で約1万6千人ですよ。

 

キスマイの人気を考えたらさいたまスーパーアリーナ公演があってもいいと思いますが、残念ですね(‘A`)

 

基本アリーナ会場は収容人数は大体1万人程度なので倍率ヤバいね・・・

 

『2017キスマイコンサート倍率と穴場予想!!アリーナ各会場のキャパ・日程!!追加ドーム公演の可能性は??』

 

今年のコンサートは倍率エグイです!!笑

 

コンサートが決まっても会場に入れないんじゃ意味ないよね・・・涙

スポンサードリンク

アリーナのメリット

 

  • 距離が近い

 

アリーナのメリットはやはりアーティストとの近さですよね!!

 

アリーナだとキスマイもドームより比較的近くで見ることが出来ます。

 

ドームで天井席だともう目は合わない・・・

 

メインステージだと豆粒状態ですから(^^;

 

千賀さんなんか京セラの天井席の事を「天国席」って言ってたし・・・笑

 

アリーナはやっぱり近いのが最大の魅力!!

 

  • 音がクリア

 

ドームだと広いのでスピーカーから遠いと音が散ってしまいボヤけた感じがするんですよね。

 

アリーナだと狭いから音がダイレクトに伝わり比較的に音がクリアです。

 

アリーナは音楽をダイレクトに楽しめる!!

 

どうやら東京ドームでは創立80周年で最新の音響が導入されたようですね!!

 

東京ドーム良いですね\(^^)/

 

アリーナツアー デメリット

 

  • チケット当選の倍率

 

やはりアリーナツアーでネックなのは倍率ですよ!!

 

キスマイのファンクラブの会員数とコンサート会場のキャパが釣り合ってない(‘A`)

 

こんな感じじゃないですか??

 

キスマイファン>>>>>>>>会場キャパ

 

近年、ドームでも当落で落ちた!!というケースが多いのにどうなるのやら(´-`).。o

 

アリーナツアーが決まって名義増やすか!!と速い行動力をお持ちの方もいますね。

 

私は神に祈ります!!

 

しばらくいい子にしています!!

 

ドームはやはりJUMPが有力なのではと憶測が飛び交っていますね。

 

そこんとこどうなんでしょうか??

 

JUMPがドームツアー説浮上!!次のページへ