川田将雅が知られざるジョッキーの生活を紹介!!

 

イケメンと話題のジョッキー川田将雅が『スポーツジャングル』に出演。

[no_toc]

浜田とはジャンクスポーツの頃に共演していたそうで親しげですね!!

 

川田将雅は昔はもっとチャラかったと暴露されていましたね・・・笑

 

でも今ではすっかり落ち着いたようです。

 

川田将雅は競馬界のプリンスと言われるほどのイケメン(^^)/

 

私はあまり競馬については詳しくないですが、すごい人気みたいですね!!

 

イケメンが馬に跨ってるとか、もう本物のプリンスではないか\(^^)/

 

今回の『スポーツジャングル』では浜田が川田将雅にどんな話を聞いていくのでしょうか!?

スポンサードリンク

 

川田将雅 プロフィール

 

生年月日 1985年10月15日(31歳)

出身 佐賀県

身長 157cm

体重 51.6g

血液型 B型

 

さすがジョッキーやはり体重がとても軽いですね!!

 

川田将雅顔が小さい!!

 

騎手のドキュメンタリーを見たことがありますが、すごく体重管理が大変そうで騎手って大変なんだな・・・と思ったことを覚えてます。

 

身長も伸びてはいけないし、騎手になりたくてもなれない人が沢山いるそうですね。

 

川田将雅の奥さんは元タレントのおおつか麗衣。

 

川田将雅は2016年からホリプロと契約。

 

確か大谷翔平もホリプロと契約していましたよね。

 

芸能事務所と契約することで、メディアの露出が増えてきそうですね(^^)/

 

2016年は日本ダービー制覇!!

通算1000勝は武豊に次ぐ2番目の早さで達成!!

 

容赦も実力も兼ね備えていてすごいですね!!

 

しかし、現在は怪我で戦線離脱しているんですよね・・・。

 

復帰には数ヶ月かかると言われているのですが、2月5日復帰するそうです。

 

重症なのに強行で1ヶ月での復帰には不安の声が続々と上がっているようで心配ですね・・・

 

 

川田将雅 1週間のスケジュール

 

川田将雅がジョッキーの1週間のスケジュールを紹介!!

 

確かにジョッキーの生活って謎ですね!!

 

こちらが一般的な騎乗の1週間のスケジュール。

 

土日がレースなので月曜日が休み。

 

平日は調教があったりと予定がびっしり!!

 

ジョッキーって結構多忙なんですね。

 

朝はかなり早いそうです。

 

浜田「アナタもこの生活なん!?」

 

とすかさずツッコミ!!

 

どうやら川田将雅のスケジュールは違うようです。

 

川田将雅のスケジュールがこちら

 

 

全然違うやん(゚ロ゚)!!

 

オフ多い!!

 

浜田も鋭いツッコミ入れてますね!!

 

川田将雅は若い頃は一般的な騎手のスケジュールだったけど今は違うようでかなり自由になってますね。

 

朝は4時起きで、平日はの午後はゴルフ!!

 

昼からゴルフは羨ましい・・・

 

平日はゆったりスケジュールなジョッキーですが、実は週末はかなりハードなんだそうです。

 

 

金曜日から軟禁生活

 

騎手はみんな調整ルームに競馬の前日から終わるまで入らないといけないそうです。

 

和室と洋室がありワンルーム。

 

 

調整ルームに入る理由は

 

公正確保のために外部との連絡を遮断

騎手の心身の状態を整える

 

携帯電話も貴重品BOXに入れなくてはならなくて外部との連絡も禁止!!

 


ネットの接続もNGとかなり厳しい(‘A`)

 

金~日の3日間は軟禁生活!!

 

これは辛い・・・

 

騎手は年間で大体150日も軟禁生活とかかなりきつい仕事ですね。

 

土日は常に51.6Kgをキープしなくてはならないそうで、体重管理は本当大変なんだそうです。

 

騎乗すると体重はガクッと落ちるので、水分を取ったりして必ず51.6Kgをキープ!!

 

乗る馬によって鉛を入れて重さを調整するので、騎手は常に一定の重さをキープしなくてはならないそうです。

 

通算1000勝した川田将雅ですが・・・

 

ネット条件で川田将雅は嫌われているのでは!?と話題になっています。

 

なぜそんなはなしが出ているのか調べてみました!!

通算1000勝なのにボッチ!?川田将雅の性格は??
次のページへ