関ジャム!!2016年ベスト3を発表!!

 

人気音楽プロデューサー、蔦谷好位置・いしわたり淳治・tofubeatsが選ぶ2016年ベスト3曲!!

 

今回の関ジャム完全燃showでは、前回に続き、売れっ子音楽プロデューサーが独自の目線で本気で2016年のベストヒット曲をチョイス!!

 

前回では、ベスト4まで発表され、今週は遂にベスト3が発表されますね。

 

売れっ子音楽プロデューサーが選ぶ、ベスト3はかなり気になります!!

 

なんと、前回選ばれた曲はiTunesでもランキングが上がっているようで、やはり反響が大きかったんでしょうね。

 

ベスト3は一体、どんな楽曲が選ばれているのかドキドキします!!

 

今回は、ランキングの前に、売れっ子音楽プロデューサーの3人を紹介します!!

スポンサードリンク

蔦谷好位置 プロフィール

 

本名 蔦谷恒一(つたやこういち)

生年月日 1976年5月19日(40歳)

出身 北海道札幌市

学歴 北海学園大学卒業

多くのアーティストに作詞・作曲・編曲を手がけて作品を提供。

 

ジャニーズではTOKIO・KAT-TUNそして、関ジャニにも作品を提供していますね。

 

得意なジャンルはポップ曲

 

2009年の日本レコード大賞でプロデュース作品、superflyの『Box Emotion 』が優秀アルバム賞を獲得!!

 

2013年の日本レコード大賞では、プロデュース作品であるゆずの『LAND』が最優秀アルバム賞を獲得!!

 

蔦谷好位置の愛称は「ナイスポジション」

 

名前的になるほどなと思う愛称ですね!!笑

 

ゆずの北川悠仁とはドラクエ通信プレイ仲間で仲良しみたいですね(‘ω’)

 

いしわたり淳治 プロフィール

 

本名 石渡淳治

生年月日1977年月21日(39歳)

出身 青森県十和田市

職業 作詞作曲家・音楽プロデューサー

 

いしわたり淳治はバンドでギタリストをしていました。

 

しかし、2005年にバンドは解散。

 

バンドを組んでいた時は、ほとんどの楽曲の作詞作曲を手掛けてきていたそうです!!

 

その後、いしわたり淳治は作曲家として活動していくことに。

 

superflyの『愛をこめて花束を』など、様々なジャンルの楽曲を手掛けていくように。

 

調べたところ、剛力彩芽の作詞をよく担当していますね。

 

2016年では作曲家として、作詞を多く手がけていますね。

 

SHINee『Your Numbet』

Little Glee Monster

『放課後ハイファイブ』 『青春フォトグラフ』『My Best Friend』

 

山本彩 『ヒトコト』

 

この他にも、まだまだ沢山のアーティストへ作詞を担当していますね!!

 

どうやったら、こんなに沢山作詞できるのか不思議ですね(^^;

 

もう、ホントにスゴイ人ですね!!

 

tofubeats プロフィール

 

本名 河合佑亮(かわい ゆうすけ)

生年月日 1990年11月26日(26歳)

出身 兵庫県 神戸市

学歴 関西学院大学経済学部

職業 歌手 音楽プロデューサー DJ etc

 

tofubeatsは兵庫県神戸市出身の若手音楽プロデューサー。

 

なんと中学生の頃から、インターネットで音源をリリースしていたそうです!!

 

中古のCD・レコードをブックオフなどで収集して、パソコンを駆使して音楽活動を行っているそうです。

 

平成生まれの音楽プロデューサー!!

売れっ子プロデューサーの3人が選んだ2016年NO.1に選ばれた曲は!?次のページへ