プレバト 横尾さん名人に昇格!?
俳句が上手いその理由とは!!

 

新年になり、色々な番組がスペシャルで放送されていますね。

 

私が好きな番組『プレバト』も今回は2時間スペシャルです!!

 

『プレバト』はキスマイも個々で出演してたりと、キスマイファンの方はよく見ているのではないでしょうか!?

 

今回は、プレバトお馴染みの俳句で横尾さんが登場てす!!

 

今回は、「俳句の才能昇段昇級査定スペシャル」と銘打ち、名人・梅沢富美男をはじめ、俳句コーナーの「特待生」だけが集まり、それぞれ昇段・昇級を目指す。

 

今回は特待生だけのハイレベルなランキングになるということですね!!

 

キスマイで活躍する横尾さん、舞祭組では師匠な横尾さん、俳句では是非、名人に!!

スポンサードリンク

横尾さん 名人になれるか!?

 

 

今回の俳句の査定を受けるのは、梅沢富美男・FUJIWARAのフジモンに東国原英夫など豪華メンバー。

 

それぞれが特待生からの昇給を目指す!!

 

このメンバーの中、横尾さん出演出来るってすごいね。

 

横尾さんも特待生から名人の昇格が掛かってます!!

 

名人となればジャニーズ初の名人ですよ!!

 

師匠でもあり、名人にもなるのね横尾さん(´-`)

 

横尾さん、すごいよ\(^^)/

 

ぜひ、ジャニーズ初の名人の座を掴んで欲しいですね!!

 

しかし、今回のお題は難問になるそうです。

スポンサードリンク

 

難問 新春の富士山

 

 

今回の『プレバト』はお正月スペシャルなので、俳句のお題もお正月感のあるものです。

 
そのお題は『新春の富士山』!!

 

この、『新春の富士山』はシンプルなお題が故に、俳人でも俳句を作るのはかなり難しいそうです。

 

素人の考えだと、定番のお題で簡単そうに思えるけど、難しいんですね…。

 

俳人でも難しいと言われるこのお題『新春の富士山』。

 

横尾さんは一体どうするのか!?

 

横尾さん名人への道のりはなかなか険しそうだ(^^;

 

 

横尾さんは料理もうまかったりと多才ですね。

 

横尾さんはなぜ俳句が上手いのでしょうか!?

 

それには横尾さんの秘密に迫る!!

 

横尾さんが俳句がうまいその理由は!?次のページへ