カウコンでJUMP岡本と男闘呼組の岡本健一が親子で共演しますね!!

 

岡本親子は2人そろって酉年生まれ!!

 

どうも、セバスチャンです(‘ω’)

 

カウコン楽しみですね!!

 

ちなみに私はうま年生まれです・・・って誰も聞いてないな(‘Д’)

 

さて、岡本親子が共演するのですが、岡本圭人の母親はどんな人なのか気になりませんか??

 

 

ジャニーズカウントダウンコンサートまであと数日。

 

12月に入ってから、クリスマスを経てあっという間に大晦日ですね。

 

今年のカウコンの司会はTOKIOに決まりましたね!!

 

TOKIOがカウコンの司会を務めるのは、10年ぶりとかなり久々。

 

TOKIOはベテランだから、しっかりと進行してくれそうです。

 

ただ、若手ジャニーズの名前を覚えるのは大変かもしれないですね。

 

今年はジュニアも参加するから、色々と覚えないといけない事がたくさんって大変!!

 

頑張れTOKIO!!

 

さて、カウコンは毎年恒例で年男が紹介されますが、やはり1番気になるのが岡本健一とHey! Say! JUMPの岡本圭人の親子での共演。

 

せっかくなので、若い世代ではあまり馴染みのない岡本健一について調べてみました。

スポンサードリンク

 

岡本健一 プロフィール

 

岡本 健一  (1969年5月21日)

職業 俳優、歌手

所属事務所 ジャニーズ事務所

グループ 元男闘呼組のメンバー

 

男闘呼組というグループに所属していたんですね。

 

私は活動しているところは見た事がないです。

 

男闘呼組って?

 

 

男闘呼組は、1985年にジャニーズ事務所からデビューした4人組のロックバンド。

 

1993年の6月30日に活動休止に。
活動休止という形ではありましたが、事実上の解散だったようですね!!

 

解散後は、男闘呼組のメンバーでジャニーズ事務所に残っているのは岡本健一ただ1人。

 

改めて男闘呼組を見ると、なんだかロック感がすごいですね!!

 

ちょっと今のジャニーズには無いカッコ良さ。

 

カッコイイ通り越して、厳ついような気もしなくもないですが・・・(^^;

スポンサードリンク

岡本健一 現在

 

大河ドラマ 真田丸に出演

 

今年は俳優としても活躍していましたね(‘ω’)

 

2016年、堺雅人主演の大河ドラマ『真田丸』に出演。

 

 

岡本健一は毛利勝永を好演。

 

毛利勝永は大坂の陣で豊臣家のために勇猛果敢に戦う武将さん。

 

しぶカッコいいぜ(>_<)

 

調べたところ、テレビドラマに出演するのはかなり久々だったようですね。

 

しかし、岡本健一は舞台・ミュージカルにこれまで多く出演しており、役者としての経験は豊富。

 

毛利勝永を演じる岡本健一は武将らしい力強い目が印象的でカッコイイですね!!

 

 

さて、岡本健一の配偶者つまり奥さんはどんな方なのでしょうか!?

 

岡本圭人の母親になるわけなので、気になりますよね!!

 

岡本健一の妻は?

 

 

岡本健一の妻は元モデルの西克恵さんでした。

 

あら、超美人じゃないですか(‘Д’)!!

 

しかし、もう離婚してしまっているんです。

 

なので、西克恵は元妻ですね(^^;)

 
2007年に離婚してしちゃってました。

 

西克恵さんはモデルで、やばりビジュアルはとても綺麗ですね!!

 

しかし、トップモデルという訳ではなく、むしろそれほど人気のあるモデルでは無かったそうです。

 

当時、岡本健一はジャニーズでバリバリに活躍するアイドル。

 

よくあのジャニーズ事務所が結婚を許したな・・・と思っていたら、やはり『デキ婚』でした。

 

1992年に結婚して、その翌年の1993年に男闘呼組が解散となります。

 

結婚が原因で解散したのかと思ってしまいますが、どうやら結婚が直接的なグループ解散の原因にはなっていないそうですね。

 

岡本健一の離婚原因・現在の西克恵は!?
次のページへ