愛車 PR

【愛車遍歴】岡崎朋美はスポーツカーが大好き!!現在の乗っている愛車のベンツがカッコよすぎる!!

おぎやはぎの愛車遍歴
岡崎朋美の現在の愛車のベンツ登場!!

今回の愛車遍歴のゲストは
美人アスリートで有名の岡崎朋美さん。

 

元スピードスケートの選手で
長野オリンピック銅メダリスト。

 

1994年 リレハンメル五輪

1998年 長野オリンピック 銅メダル

2002年 ソルトレークシティ五輪

2006年 トリノ五輪

2010年 バンクーバー五輪

 

なんと5回もオリンピックに出場!!

 

スピードスケートという速さを競うスポーツで38歳まで現役バリバリで、しかもオリンピックに選出さらるってすごいことですよね。

 

今は情報番組に出演したりと活躍!!

スポンサードリンク

岡崎朋美の免許取得エピソード

 

岡崎朋美は車が好きで18歳で免許を取得。

 

スピードスケートで忙しく時間がなかった為に、仮免は地元の北海道で取得。

 

その後、就職先の富士急行がある山梨県で免許証を取得するという変わったパターンだったそうです。

 

とにかく、早く車に乗りたかったので不思議な免許の取り方になってしまったようです。

 

スピードスケート選出なので、車の運転も結構飛ばし屋なのかもしれないですね。

 

ちなみに、岡崎朋美の母親はドリフトできるそうです!!

 

女性でドリフトってカッコよすぎる!!

 

岡崎朋美 19歳
初めての愛車遍歴

 

三菱 ギャラン

 

 

1987年に登場した6代目モデル。

 

現在のお値段は68万円(1990年式)

 
現在もまぁまぁ高いですね!!

 

岡崎朋美は19歳の時に三菱ギャランを購入。

 

本当は免許を取ってすぐ車に乗りたかったそうですが、富士急行では入社1年目は車の購入は禁止だったため19歳の入社2年目に購入。

 

入社1年目は車の運転は危険という理由で購入禁止だったそうです。

 

ちなみに、本当は岡崎朋美はスポーツカーに乗りたかったそうですが、スポーツも禁止令が出て買えなかったんだとか。

 

結構厳しいですね・・・(‘A`)

 

本命はトヨタ ソアラとかスカイラインに乗りたかったそうですよ!!

 

200万円でギャランを19歳で購入!!
お小遣いをずっと貯めて、堅実に貯金をした結果19歳で車が買えたそう。

 

岡崎朋美さすが1流アスリートですね。運転が上手い!!

 

久しぶりのマニュアル車も慣れた感じに運転♪

運転している様子から、かなり運転の上手さが伺えますね!!

 

岡崎朋美「マニュアル車って楽しいですよね♪」

 

もうこのセリフ言う人って車の運転が上手い人ですよ!!

 

車を操作するのを楽しめる女性ってなかなかいないですよね。

 

さすがアスリートです!!

 

21歳 日産 スカイライン (GTS 25tタイプM)

 

 

ギャランの次の愛車は9代目日産 スカイライン。

 

監督に禁じられていたスポーツカーが解禁!!

 

スピードスケートの実績からスポーツカーに乗ることが出来るようになったそうです。

 

この頃から、ワールドカップに出場するなど、選手としての実績が認められるように。

 

25歳 三菱 パジェロエボリューション

 

 

監督がパジェロをすすめてきて購入。

 

実は監督もかなりの車好きだったというね!!

 

監督の車好きはなかなかのもので、ディーラーの一人もタジタジになってしまうほどだそう。

 

メダリストになってからの愛車

 

29歳 BMW X5

 

 

BMW初のクロスオーバーSUV車。

 

オフロードも楽しめるS A V 【スポーツ・アクティビティ・ビークル】として2000年にデビュー。

 

居住性の高い堂々たるボディながら、セダンに劣らぬスポーティ走行性を誇る1台。

 

さすがオリンピックメダリストになると、乗る車も変わりますね!!

 

銅メダルの威力ハンパない\(^^)/

 

しかし、実は岡崎朋美がX5を購入したわけではなく、モニター契約でgetしたそうです。

 

BMWとモニター契約できるとはなんて羨ましい!!

 

なので、ここからしばらくはずっとBMWに乗っていますね(^^)/

 

 

BMWの魅力を伝える代わりに、毎年最新のモデルのBMWに乗れるそうですよ。

 

岡崎朋美にとってメダルをとって1番良かったと思えた出来事。最高のご褒美ですね!!

 

アウディとモニター契約へ

 

当時、BMWの社長が日本人から外国人の社長に代わり、意思の疎通が難しくなりモニター契約が終了。

 

そして、アウディに知り合いがいたので、モニター契約の話を持っていくと契約がとれたそうです!!

 

さすがメダリスト!!

 

モニター契約で乗ったアウディがコチラ。

 

 

贅沢ですね!!
アウディは乗ってみると雪道に強くて、良かったと言ってましたね。

 

アウディにモニター契約している傍ら、自腹でも車を購入。

 

36歳 ポルシェ ボクスター

 

 

自腹でも外車を買っちゃうというね。

 

しかもポルシェ!!
自腹でポルシェを買えるのは素晴らしい。

 

スポーツ選手でポルシェはもう1流出アスリートの証ですね。

 

 

岡崎朋美の現在の愛車登場!!岡崎朋美が憧れた車とは!?次のページへ

1 2