おぎやはぎの愛車遍歴!!
京本政樹の愛車遍歴ジウジアーロ編!!

 

今回のおぎやはぎの愛車遍歴のゲストは
俳優・歌手の京本政樹さん。

 

京本政樹と言えば『高校教師』などドラマにも色々出演して活躍していますね。

 

そして、息子の京本大我はジャニーズJrでSixTONESのメンバーとして活躍中。

 

親子揃ってすごい!!!

 

京本政樹は芸能界きっての車好きで、愛車遍歴は今回で2回目の出演!!以前は5年前に出演していたんですね。

 

愛車遍歴で2回出演したのは、京本政樹が初めてなんだとか(°0°)

 

スポンサードリンク

京本政樹2012年以降に買った愛車

 

 

相変わらず、どの車もすごい・・・

 

5年間でこんなに高い車ばかり買えるなんて!!

 

京本政樹の収入が気になってしょうがないわ(^^;

 

そして、京本政樹はやたらガルウィングが好きですね。前は、トヨタアルファードをガルウィングに改造して話題に。

 

 

なんじゃこりゃーーΣ(・□・;)!!

 

そして、ランボルギーニガヤルドもガルウィングに改造しちゃってましたね!!

 

 

改造するときは「無茶だ。」と言われたみたいだけど、どうにかなったん模様。

 

京本政樹がやっぱりいいと思う車

 

デロリアンDMC-12

 

 

京本政樹が35歳の時に乗っていたデロリアン。
2013年にもう一度購入。

 

一度は手放したものの、また買っちゃっう京本政樹。

 

デロリアンのドアを自動ドア・インパネもナビを搭載し未来的に。

 

ただ、すごく目立つから乗るのは恥ずかしかったとか・・・原宿に乗っていって、デロリアンのドアを開けたら人々の視線が・・・汗

 

デロリアンだけでもすごい目立つのに、ドアを開けるとライトまで光るとなればそりゃ見るよね!!

 

結局、今はまた手放しちゃったそうです(‘A`)

 

デロリアンはやっぱりガルウィングが魅力的。

 

 

デロリアンかっこいいね!!

 

スポンサードリンク

ジウジアーロの特徴

 

 

有名カーデザイナージョルジェット・ジウジアーロ。

 

世界の車のトレンドを牽引してきたすごい人なんですね!!

 

ジウジアーロデザインの特徴はよく【折り紙細工】といわれています。

 

【ジウジアーロの特徴】

  • 直線とエッジのきいたデザイン
  • コストの低い平面のガラスを使用
  • コスト面も含めデザインを考える

 

デザインのためならお金なんかどうでもいい!!ではなく、しっかりコスト面も考えられているのは、素晴らしいですね!!

 

専門家が選ぶNo.1ジウジアーロカー

 

いすゞ 117 クーペ

 

 

優美なラインを描き、エレガントな車いすゞ 117クーペ。

 

京本政樹も昔欲しかった車だったみたいですね。でも結局、違う車を買っちゃったそうです。

 

専門家がNo.1に選んだ理由は
日本が初めてヨーロッパの車の美しさを知った車』だと話していましたね。

 

なんと、小木の奥さんもこのいすゞ117クーペを現在乗っているそうです!!

 

奥さん、シャレてる\(^^)/

 

このいすゞ117クーペは1968年当時の価格が172万円。※1968年国家公務員初任給2万5302円

 

高すぎてムリ(›´-`‹ )

 

京本政樹がジウジアーロと出会った車

 

スズキ フロンテ クーペ

 

 

2人乗りに割り切ることで、スタイリッシュなフォルムに仕上がった車。

 

キャッチフレーズは『2人だけのクーペ』。

 

愛車遍歴の収録に持ってきたこのフロンテ クーペは、明日納車予定!!

 

オーナーさんが、愛車遍歴のファンで番組に協力してくれたんだとか。

 

フロンテ クーペはレストア職人が2年がかりで仕上げたそうです。

 

オーナーさんがいくらで買ったのか、かなり気になっちゃいますね(^^;

 

2年がかりだとかなりお値段はりそうですよね…。

 

フロンテ クーペはジウジアーロデザインが原案で、スズキのデザインがアレンジを加えて出来上がった車だそう。

 

原案のジウジアーロのデザインはもっと屋根が高かったそうです。

 

私はこの形可愛くて好き!!

 

国産ジウジアーロラインナップと京本政樹が気になるジウジアーロカーを次のページで紹介したいと思います!!

 

国産ジウジアーロと京本政樹が今気になる車は!?
次のページへ