今回の愛車遍歴のゲストは北陽の虻ちゃんと旦那さんの枡谷周一郎ですね!!

 

どうも、セバスチャンです(‘ω’)

 

今回の愛車遍歴はなんと夫婦での共演で虻川美穂子と枡谷周一郎がゲストですね!!

 

あぶちゃんは結婚して長男を出産してからも情報番組に出演していますが、子育ても奮闘中!!

 

個人的にはコンビ北陽としてまたお笑い芸人としても頑張って欲しいなと思ってます!!

 

あぶちゃんといえばソフトボールのすごい腕の持ち主。

 

相方の伊藤ちゃんとは高校の時にソフトボールで知り合い意気投合しそのままコンビ結成。

 

ソフトボールではピッチャーとして躍動。

 

実業団からのオファーもあったそうです。急速もテレビで投げて121km。

 

これは当日世界最速に並ぶ速さだったそうですよ(゚ロ゚)!!

 

旦那の枡谷周一郎は有名イタリアンレストランのオーナーで2年の交際を経て結婚!!

 

枡谷家では車を買い換えることでケンカに発展してるとのことです(^^;

スポンサードリンク

愛車遍歴を収録時の愛車

 

フォルクスワーゲン ティグアン

 

 

世界中で大ヒットした車フォルクスワーゲン ティグアン。

 
あぶちゃんも運転するからと少し小型のティグアンにしたそうです。

 

本当はもっと大きい車に乗りたかった枡谷さんですがあぶちゃんの意見を尊重してティグアンを購入。

 

でも結局あぶちゃん運転してないそうで枡谷さんもちょっと不満気味でしたね(^_^;)

 

あぶちゃん的にはまだ車を買い換えるタイミングではないと思っていて買い換えには少し消極的。

 

しかし旦那はもう買い換えたい!!

 

もうこれは車に対する男女の価値観の違いでしょうね・・・。

 

あぶちゃんは子供を乗せるから実用的なファミリーカーがいいと熱望。

 

ティグアンを乗り換えるということで次の愛車をブレゼンすることに。

 

あぶちゃんの愛車の条件!!

 

①広いリアシート

②広いラゲッジ

③かっこいいデザイン

 

枡谷周一郎の愛車の条件!!

 

①四角い車

②高い車高

③ステータス

 

この条件にあった車は見つかるでしょうか!?

スポンサードリンク

おぎやはぎ・竹岡が愛車をプレゼン!!

 

シトロエン グランドC4ピカソ

 

 

多彩なシートアレンジができるファミリーにおすすめの車

 

かっこいいデザインであぶちゃんも大興奮!!

 

カッコ良さもあるし可愛い車でもあります。

 
コンパクトに見えて7人乗りなので家族でお出かけもバッチリですね。

 

ラゲッジルームもかなり広くてオムツを1度に大量買いするあぶちゃんにはもってこいの車。

 

リアシートも条件通りに広いしチャイルドミラーが付いてるから子供を乗せても安心して運転できるますね。

 

3年ぶりに運転するあぶちゃんもスムーズに運転していましたね。走っていても品があっていい!!

 

【パークアシスト】機能の搭載。
並列駐車もブレーキのコントロールだけで車が勝手に入っていくなんて!!

 

これにはあぶちゃんも「すごい!!信じられない!!」と大興奮。

 

駐車が苦手な人はこの機能があればどんな駐車場でも簡単に車が止めれそうですね。

 

フランス車ってこんなに作りこまれていたとはね!!

スポンサードリンク

フォルクスワーゲン T5 カラベル

 

 

枡谷周一郎が今どうしても欲しい車フォルクスワーゲン T5カラベル。

 

多彩なモデルがあり【働く車】としてベストセラー1位

 

四角いくて車高が高いので枡谷周一郎の条件にはピッタリですね。

 

ラゲッジルームは3列目のシートを前にすれば広くなりますね。

 

ただ、かなり大掛かりな作業のようで竹岡さんも必死でしたね・・・。

 

乗り心地はさすがのドイツ車という感じでカチっとした走行のようです!!

 

ちょっとあぶちゃんが運転するには大き過ぎるかな。

 

ランドローバー ディフェンダー110

 

 

最強のオフロード性と耐久性をもつ車ランドローバーディフェンダー110。

 

枡谷周一郎がどうしても諦められない車だと語っていましたね。

 

ファミリーカーどうしたよ!!!笑

 

もうこれ家族で山道走らないとダメじゃないの??

 

サファリパークとかには良さそうだけどね・・・笑

 

あぶちゃんはスーパーに行くんだよ!!って苦笑いでしたね。

 

対面式のリアシートは珍しくて新鮮でしたね。

 

この車は街乗り向きの車ではないですね。

 
遊び用の車としてはいいけどあぶちゃんもミッションの運転は無理そうだしね。

スポンサードリンク

最後に

 

枡谷家の次の愛車は多数決でフォルクスワーゲンT5 カラベル。

 

もうこれで商談成立!!笑

 

無事に2016年9月16日に納車完了。

 
ガチで買っちゃったよ\(^^)/

 

今回の愛車遍歴はプレゼンだったはずが実際には1台しかプレゼンしてなかったですね・・・。

 

ほとんど枡谷周一郎が欲しい車が登場というまさかの展開でした…(*´-`)

 

あぶちゃんも運動神経は良さそうだから練習すれば乗れるでしょう!!

 

頑張れあぶちゃん!!