おぎやはぎの愛車遍歴!!布施博の愛車を紹介!!

今回の愛車遍歴のゲストは俳優の布施博さん。

 

布施博といえば80年代頃あたりのトレンディードラマで一躍人気になり現在でも活躍していますね。

 

でも私のイメージは『伊東家の食卓』のイメージなんですよね。世代がバレちゃう(汗)

 

布施博は車もバイクも好きだったそうで結構バリバリ走るタイプっぽい。

 

布施博が乗ってきた車ってどんな感じなのか全くイメージがわかないですね・・・。

 

スポンサードリンク

布施博 初めての愛車

 

マツダ サバンナGT

 

 

他に欲しい車があったけどお金がなくて買えずマツダサバンナを購入!!

 

昔、毎日乗っていてガソリン代が10万円していてそうです・・・。

 

でも月収が5万円だった布施さんはガソリン代だけでもう赤字という破天荒ぶり(゚ロ゚)

 

どうやらかなり走り屋だったらしくかなりスピード出してふかしながら走っていたんでしょうね。

 

かなりヤンチャな時代の布施博!!

 

サボって儲けて衝動買いした車

 

トヨタ セリカ GTV

 

 

日本初のスペシャリティーな車。

 

布施さんが26歳の時に買ったそうです。

 

役者の稽古をサボって競馬で40万円勝ってその帰りに中古屋で衝動買いしたのがこのトヨタ セリカGTV。

 

稽古サボって衝動買いで車を買うなんてやはり破天荒ですね!!今ではニコニコしてるけど昔は怖そうな感じですね…。

 

馬力があってパワフルな車。布施さんも久しぶりに乗って楽しそうでご満悦な様子。

 

昔は山口県にいた彼女に会いに東京からセリカに乗って会いに行ってたそうです。

 

東京から山口県まで約900kmをほぼノンストップで行っていたとか布施博もパワフルだね!!

スポンサードリンク

1番のお気に入りの車

 

メルセデス・ベンツ 560SL

 

 

メルセデス・ベンツ2シートの最高峰の車。

 

役者で成功して当時1千万ちょっと払って買った車。布施さんがお気に入りポイントはオープンカーだったこと。

 

今では売ってしまったことを後悔していましたね。

 

布施さんが今まで乗ってきた中でも1番長い間乗っていたそうです。

 

ドラマで一緒だった当時まだ10代だったSMAPの中居くんも乗りたいと頼まれて乗せていたそうですよ!!

 

やっぱり見た目がかっこいいからみんな乗りたくなりますよね。

 

駐車場がない車!!

 

リンカーン コンチネンタル マークVビルプラス

 

 

全長6m近い超ロングボディーの車。

 
コインパーキングを探すもこのリンカーンを止めれるパーキングがなくて困ったそうです。

 

そりやそうでしょうよ・・・(‘A`)

 

内装に着いている時計はなんとカルティエ!!

 

当時、このリンカーンは日本円で約7000万円。布施博かなり儲けてたんですね!!

 

でもこの車って大統領とかが乗っている車ですよね。これ乗っちゃうってすごいよ。破天荒だよ布施博…。

 

でも日本で運転するには不便すぎますよね!!

 

布施博の現在の愛車!!
次のページへ