【おぎやはきの愛車遍歴】ヒロミの自慢の車登場!!

 

今回の愛車遍歴のゲストはお笑いタレントのヒロミさん。

 

見かけない日はないというぐらいテレビ番組に引っ張りだこのヒロミ。

 

特に最近ではSMAPの中居くんとよく一緒にテレビに出ているイメージですね。

 

ちょっと前までは全くテレビに出ていなかったのに突然テレビに出たかと思ったら今ては毎日見るように。

 

あの空白の年月はなんだったのさ・・・!?

 

なんか揉めてたとか色々あったそうですが解決したようで良かったですね(^^)/

 

ヒロミといえばタレント以外にも実業家の一面もありますよね。ジムの経営をしているそうでお金はたくさん持っているでしょう!!

 

それに90年代前後のバブル時代にバリバリのテレビ出演とヒロミの愛車遍歴には期待しちゃいます。

 

ヒロミさんいい車乗ってそうな予感!!

スポンサードリンク

ヒロミ デビュー前の愛車

 

日産 スカイライン 2000RS

 

 

ヒロミの初めての愛車は18歳の時に兄から譲り受けた日産スカイライン 2000RS。

 

当時、すごい人気を博した車だそうです。

 

ヒロミ家はボンボンだったと自分で言っているので相当お金持ちのお家で育ったのでしょう!!

 

お金持ち具合は次の愛車で分かってしまいます!!

 

ポルシェ914

 

 

このポルシェ914はなんとフォルクスワーゲンと共同開発した車。

 

18歳で会社に就職して貯めたお金で買ったそうです。

 

兄から譲ってもらったスカイラインは1年でさよならです・・・

 

ヒロミは日産の工事に工具を納めるような仕事をしていたと語っていましたね!!ヒロミにも普通に働いていた時期があったなんてね。

 

ちなみにお笑いは20歳の頃から始めてテレビデビューは21歳の頃。

 

きっかけは新宿でホストみたいな仕事をしてた時にお客さんから「君、面白いからお笑いやったら??」と言われたから。

 

お客さんの一言のおかげでお笑いの道が開けたんですね\(^o^)/

スポンサードリンク

デビュー後の車

 

三菱 デボネア

 

 

三菱デボネアはヒロミが21歳の時に購入した車。

 

1964年に発売されて22年間にわたり大きなモデルチェンジをすることなく生産され続けた為に【走るシーラカンス】と呼ばれた車。

 

現在の中古相場は110~120万円だそうですよ。

 

当時ヒロミは60万で買っているので値段は倍上がっていますね!!

 

この車は三菱のお偉いさんが乗る車で一般人が乗るような車じゃなかったそうです。

 

その後、ブライダル用の車として使われることも多くなったそうよ。

 

大竹まこともデボネアに乗っていたんだとか。人力舎=デボネアという縛りが存在していたとヒロミが暴露!!

 

今見てもデボネアはかっこいい車ですね\(^^)/

 

ヒロミ結婚前までの愛車

 

メルセデス・ベンツ560SEL

 

 

23歳でベンツのSクラス買っちゃうヒロミ!!

 

このメルセデス・ベンツ560SELは空気抵抗を考えられたボディ形状を持つ最初の高級車言われてます。

 

バブル全盛期で当時は街にはベンツだらけだったそうですね。なんて羨ましい時代!!

 

この頃、木梨憲武と毎日のように遊んでたみたいですね。バブルだしすごい楽しかったと語っていましたね。

 

トヨタ セルシオ

 

 

セルシオはヒロミが25の時に購入。

 

セルシオは当時の日本車の中で最高級車に位置付けられていたそうです。25歳という若さで日本の最高級車を買えちゃうとはね・・・

 

ベンツからセルシオに乗り換えたようなんですがベンツ2年しか乗ってないじゃない!!

 

ヒロミ「セルシオいいよね〜トヨタいいよね〜。」で買えるんだから相当お金持ってたんでしょうね。

 

シボレー コルベット(4代目)

 

 

遊び用のとして26歳の時にシボレーコルベットを購入。

 

コルベットは赤色を乗っていたそうですが事故ったそうです・・・

 

兄から貰ったスカイラインも赤でその車も廃車に・・・それ以降ヒロミは赤のボディカラーの車は乗らないと決める。もう赤はトラウマになっちゃったそうです。

 

フェラーリ 348TS

 

 

遂にフェラーリも27歳で購入!!

 

当時、フェラーリといえば赤という感じだったのに赤はトラウマなので黒のフェラーリを買ったヒロミ。

 

しかし、周りが赤なのに自分だけ黒でフェラーリの感じがしなかったと後悔。

 

「黒だと安いの??」とか色々言われたみたいで嫌がってましたね!!

スポンサードリンク

 

ヒロミ結婚後の愛車

 

メルセデス・ベンツ500SL

 

 

結婚後は松本伊代の意見を取り入れて車を購入するヒロミ。

 

本当に愛妻家ですね!!

 

ちなみに松本伊代は運転は下手なようです。かなり前かがみになってハンドルを握ってるみたいですね・・・笑

 

ポルシェ911 (933型)

 

 

松本伊代の「1度ポルシェ乗ってみたい!」の一言で購入。

 

ママが乗りたいと言えば買っちゃうのがヒロらしいですよね!!笑

 

松本伊代は運転下手なのにポルシェ乗って大丈夫だったのかな!?

 

ジープ ラングラー

 

 

ジープも松本伊代のチェイスで購入。
この3台の中で車高が高いから1番運転しやすかったそうです。

 

視界がいいからやっぱり運転しやすかったのかな!?

 

ただこの車も運転下手な人にはハードル高いような・・・。

 

トヨタ センチュリー リムジン

 

 

センチュリーはビートたけしの影響で購入したそうです。

 

まさかのリムジンでビックリ!!!w w w

 

センチュリーとはかなり格式の高い車に載っていたんですね!!

 

トヨタセンチュリーはトヨタグループの開祖トヨタ佐吉の生誕1世紀を記念して1967年に製造された車でリムジンは1989年に登場したそうです。

 

矢作「田中角栄じゃないんだから」のツッコミに同調しちゃいますね。

 

現在は中古で50~200万円で買えるそうです。

 

ヒロミが飼った当時は新車で1500~1500万円したみたいでだいぶお安くなりましたね。

 

これ30歳で買う車じゃないですね!!笑

 

ヒロミ現在の愛車プリウス登場!!ヒロミの改造ランクルがスゴイ!?次のページへ