女性に大人気!!かわいくて便利な最新アイデア文房具!!

 

 

今回のヒルナンデスでは最新のアイデア文房具スペシャル。

 

Hey! Say! JUMPの有岡くんが調査にお出かけ!!

 

勉強は嫌いだけど文房具は大好きみたい。これ私と同じパターンですね。便利は嫌いですが文房具にはときめきます!!

 

最新の文房具の調査に向かったお店。

 

原宿の明治道りの路地裏にある輸入雑貨店Sis.

 

女性にのトレンドスポットとして賑わっているそうですよ。8畳の空間に文房具が300点以上並んでいる文房具好きには夢の空間!!

 

そしてロフトにも調査しにいってましたね。

 

渋谷のロフトには文房具が2万点のアイデア文房具が販売されてるそうです。圧倒的な品数ですね!!

 

スポンサードリンク

かわいい&個性的な文房具

 

バナナペンケース

 

本物のバナナそっくりなペンケース。

 

形も大きさも本物のバナナになっている面白いペンケースですね!

 

これは学生の方とか好きそうですね。授業中に見てるとお腹が空いてきそうです…笑

 

MY Grip ローラーペン

 

今話題となっているオランダの湾曲したペン。

 

持ち手がぐるぐる回せて自分の持ちやすいようにペンの曲がり具合を調整できるます。

 

書き心地は書きやすいし書いていて楽みたいですよ(^^)/

 

試験勉強の殴り書きする時とか使ってみるといいかもしれません。

 

ミニテープガン

 

工具っぽい見た目のテープカッター。

 

テープが無駄なく使える便利なテープカッターなんです。

 

普通のテープカッターなら切ってから付けるので張り付いたり長さが合わなかったりとミスしちゃいますよね。

 

このテープカッターは直接貼り付けながら丁度いい長さにカットできる優れもの。

 

事務でテープをよく使う人はかなり便利だと思いますよ(^^)

 

チョコレート消しゴム

 

見た目がチョコレートにそっくりな消しゴム。

 

ドイツの創業200年の歴史を誇る老舗文具メーカーブルネン社の消しゴム。

 

板チョコの形が消しゴムとしてかなり使いやすいんですよね。消しゴムといえばやっぱり角が大事。

 

板チョコなので割って使えるんです。これでいつでも角で消すことが可能で実用的ですね。

 

原宿の女子高生に人気みたいですね!!

 

ペンネックレス

 

驚きの組み合わせ!!ネックレスとペンが合体した文房具。

 

見た目は本当にオシャレなネックレスにしか見えないからこれは驚きですね。

 

直径6mmの筒の中に極細ペンが収納されています。手元にペンがなくても臨時で使えます。

 

見た目がペンに見えないところが素敵ですね!!

 

ロフトで買える最新アイデア文房具

 

ペタッとマーカー

 

女子高生に話題となっている紙がふせんになるグッズ。

 

紙の裏にマーカーをぬりえすぐに貼り付ければそのままノリのように紙に貼り付きます。

 

紙にマーカーを塗ってから1分ほど置いておくと紙を自在に剥せる付箋を作れるんです!

 

このペタッとマーカーは乾かす時間によってノリとしても使えるし付箋を作れる2WAYマーカーなんです。

 

まさに最新アイデア文房具!!

 

スマ単

 

受験生に大ヒット
スマホ用単語帳が作れるノート!!

 

見た目は普通のノートよりも細いノート。見た目は小さいが機能は絶大!!

 

覚えたい単語と訳をノートに書き写真をスマホに取り込むと簡単にオリジナルの単語帳が作れちゃう優れもの。

 

単語帳だけでなく様々な教科の勉強に活用することができます!!

 

これだとノートを持ち運ばずに出先でどこでも勉強することができて便利ですね!!

 

ワナドゥ手帳

 

全82種類!趣味を記録できる手帳

 

このシリーズの手帳は月に6000冊以上売れている人気商品!!

 

自分の趣味キレイに記録できるからいいいですね。

 

SUTTO(スット)

 

忙しい女性に人気の便利文房具。

 

家事・仕事が整理できる切込みが入ったロール状のふせん。専用ボードに装着して使います。

 

使い方は
それぞれのマスにやることリスト(TO Doリスト)を書いて掲示板のように机に置く。

 

1つ用事が済むたびにふせんを切りはずしていけば1日のやるべきことがスッキリ整理できます!!

 

仕事と家事で目が回りそうな人はこのふせんで1日の工程をスッキリさせてみてはいかがですか??

 

最後に

 

いやー、最新アイデア文房具すごかったですね。

 

見た目もかわいいし機能も優れていて本当に便利になってますよね。

 

最新アイデア文房具で普段の生活が少し楽しく快適になればいいですね!!

 

今後も文房具から目が話せない!!