松任谷正隆が厳選した愛車!!

 

今回の愛車遍歴のゲストは松任谷正隆さん。

 

松任谷正隆といえば松任谷由実ことユーミンの旦那ですよね。

 

松任谷さんは音楽プロデューサーでありモータージャーナリストでもあるんですよね。

 

音楽プロデューサーとして現在でもユーミンのライブの構成を手がけたりと夫婦で活躍。

 

モータージャーナリストではBSで『カーグラ』の司会もやっていたりと2つの顔を持っています。

 

 

私も『カーグラ』はたまに見るのですが颯爽と外車が走っているのを見ると高級車っていいなと見とれちゃいますね。

 

松任谷さんかなりの車好きなのですが自分が所有する愛車は一体どんな車に乗っているのでしょうか!?

 

ちなみに昔の夢はタクシーの運転手。それぐらい車が好きだったんですね。

 

音楽プロデューサーとしてもかなり稼いでいるだろうしユーミンも相当稼いでいることから乗っている車にはかなり期待してしまいます!!

 

松任谷正隆のこだわりの車が登場!!

 

スポンサードリンク

初めての愛車

 

カローラ スプリンター

 

 

付き合っていた彼女の父親の影響でカローラのスプリンターを購入。

 

当時、59万円で購入したそうです。

 

納車の日は待ちどうしくてずっと待っていたそうですごくワクワクしてたんですね。

 

ちなみに付き合っていた彼女とは納車後1週間で別れたそうです・・・

 

トヨペット コロナ マークII

 

 

松任谷さんが20歳の時に購入した車。車検をダシにして買い替えてもらったそうです!笑

 

40年前のファミリーカーを見つけるのはかなり大変だったようですね。愛車遍歴のスタッフ頑張って見つけたんですね!!

 

レトロかっこいい車ですね。今ではこういう車なかなか走っていないから今走ってたらかなり目立ちそう。

 

この頃にはユーミンと付き合っていたそうです。付き合うつもりはなかったがユーミンの音楽の才能に惚れたって言ってましたね(〃▽〃)

スポンサードリンク

 

メルセデス・ベンツ300SEL 6.3

 

 

最高出力250馬力。最高速度220kmを誇るモンスターカー。

 

この車を借りて乗ってみるとカルチャーショップを受けたそうです。

 

松任谷さんが凄まじい衝撃を受けた車。この時代だとトヨタのマークIIが自転車に思えるぐらい違うかったそうですよ。

 

アウディ 100GL

 

 

メルセデス・ベンツに乗りたかったけど高すぎて買えなかったのでアウディを購入。

 

頑張って250万円貯めて実際の購入額は384万円だったそう。

 

足りないお金はユーミンから100万円借りちゃったみたいで現在もそのお金は返してないそうです・・・笑

 

ユーミンも彼氏に100万円貸すのね!!

 

ユーミンと結婚してからドンドン乗る車は派手になっていきます!!

ユーミンと結婚してからの愛車遍歴!!
次のページへ