2016年プロ野球ドラフト会議は予想外な展開!!

 

–ì‹…

 

今年も遂に運命の日がやってきました。
毎年恒例のプロ野球ドラフト会議!!

 

それぞれの球団が即戦力の戦力が欲しいとは思いますがやはり競合するでしょう。特に今年はいい投手がたくさんいますね。

 

ドラフトはくじ運がとっても大事!!

 

金本監督今年も頼むぜ\(^^)/

 

ちなみに今年からハズレくじは無地になったようで昨年のような恥ずかしい勘違いは起きないように改善されましたね。

 

さてさて、
高校野球のBIG4の行方も気になりますね。

 

履正社の寺島投手は個人的に阪神に来て欲しいけど違うだろうな・・・(‘A`)

作新学院の今井投手は甲子園を優勝してることから注目しちゃいますよ。

 

創価大学の田中正義投手もかなり注目されてますよね。いいピッチャーだとテレビでもよく言われているしこれはかなり競合するんじゃないかな。

 

スポンサードリンク

ドラフト会議 各球団の1巡指名!

 

パ・リーグ

 

日本ハム 田中投手×→佐々木投手×→堀投手

ソフトバンク 田中投手

ロッテ 田中投手×→佐々木投手

西武 今井投手

楽天 藤平投手

オリックス 山岡投手

 

セ・リーグ

 

阪神 大山内野手

巨人 田中投手×→佐々木投手×→吉川内野手

ヤクルト 寺島投手

広島 田中投手×→佐々木投手×→加藤投手

中日 柳投手

DeNA 柳投手×→佐々木投手×→濱口投手

 

田中正義(創価大学)やはり競合しました!!5球団からの指名はやはりすごいてすね。

 

先発を任せられるし変化球のキレがありもうすぐに即戦力として考えられているでしょう。

 

それにしても工藤監督くじ運強いわ!!!
昨年もくじ勝ってたし連勝じゃない。まさに神の右手!!

 

柳投手も競合して中日がクジで確定させました。ラミレス監督くじ運ありそうなのにダメだったか〜。

 

中日は今年リーグ最下位だったからこれは大きい収穫となりましたね!!

 

阪神は以外な事に大山内野手を指名。これには会場はどよめきましたね。確かに内野手も欲しかったろうけどまさか1巡でくるなんてね。予想外ですよホント。

 

さすが金本監督。発表した時のニヤリとした顔が印象的だったな。

 

なんと、2度目の入札で全球団が注目されていた佐々木投手を指名!!競合の末に千葉ロッテが確定させましてね。

 

うわー、1度目で指名してたら1本釣りだったのにね・・・。

 

阪神のサプライズ指名は正解??

 

 

阪神タイガースはまさかのトリッキーな指名をしてきましたね!!

 

これには阪神ファンの意見は分かれてますね。ただネットではかなり荒れているようですが・・・。

 

個人的にはくじ運が終わってから言うのも反則なんですけど1巡目佐々木選手が良かったんじゃないかなと思っちゃいましたね!!

 

阪神のピッチャーまだまだ頼りないですよ。今年は藤浪投手もダメだったしね。

 

うわー、佐々木選手惜しいことしたな。

 

佐々木選手は顔も結構イケメンやし阪神が華やぐチャンスだったのに( °▽°)

 

正直、阪神の選手スタイリッシュ感がないんだよね。

 

 

陽岱鋼みたいなイケメン選手WELCOME(^^)/

 

個人的には履正社の寺島投手推しでしたがヤクルトが見事に1本釣りに成功してましたね。

 

寺島投手身体も大きいし将来期待できると思ってたんですけどね。

 

でも阪神ってピッチャー育てるのあんまり上手くない感じがするんですよね。

 

佐々木投手をとっても上手く育てられなかったら意味ないしな。そういう意味では理解できるけどやっぱり1巡目は競合するの覚悟で投手を指名するのがセオリーなんじゃないかな。

 

内野手は2巡目に回してもなんとかいけそうなのに。

 

でも白鴎大の大山選手は大学日本代表の4番なんですよね。

 

金本監督の好みかな。徹底的に打線の強化に徹したって感じかですかね。

 

金本監督はフルスイングで1発がある選手が欲しかったんでしょう。たぶん1巡目で指名された大山選手が1番ビックリしたでしようね・・・。

 

鳥谷選手もいよいよやばいね。

大山選手が入るとだんだん危ういよ。今年みたいな感じだったらもうサヨナラになっちゃうよ。

 

大山選手には金本監督が期待する和製大砲になってもらうしかないですね!!

 

個人的には大山選手を選ぶのは正解。でも指名する順番には正直疑問。

もっと欲張ったずる賢い選択もできたと思います。

守りすぎたね。もっと特攻して攻めて欲しかったな。これだと逃げ腰ドラフトと言われても仕方ない。

 

まとめ

 

今年のドラフト会議はまさかの展開でしたね。特に阪神はサプライズ指名してきたしね。

 

でもドラフトの会場がどよめく・・・いや、あれはブーイングでザワつくというまさかの展開。

 

でもある意味、阪神タイガースのチームのこれから目指す方向性が見えた指名でしたね。

 

大山選手もビックリしたと思いますが自分が1巡で指名された意味を感じて頑張って欲しいと思います!!