宮川一朗太の波乱万丈な愛車遍歴!!

 

毎週楽しみにしている愛車遍歴!!

 
今回のゲストは俳優の宮川一郎太。

 

ドラマとかでたまに見かける俳優さんだ(^^)

 

実はそんなに宮川さんのこと詳しくなかったりします!!

 

宮川さんごめんなさいごめんなさい…(‘A`)

 

どうやら宮川さんもうすぐ連ドラ出演するようなので紹介しておきます!!

 

ドラマ『THE LAST COP』

 

宮川さんは主演の唐沢寿明の後輩の刑事役ですね。

 

特別番組でも見ましたがなかなか表情豊かな俳優さんですよね!!

 

このドラマは窪田正孝が出演するから見ようと思ってます(^^)

宮川さんにも注目してちゃんとみよかな!!

 

宮川一郎太と言えば競馬好きで有名ですね。しかも馬主になっているそうでかなりの財力を持っているのかしら(*´`)??

 

ますます愛車に期待しちゃいますよ!!

 

スポンサードリンク

幼少期の車の思い出

 

幼少期は結構ボンボンだったようでベンツに乗ってよくスキーとかに出かけていたそうです。

 

「顔からしていい育ちでしょ??」って自分で言っちゃてるけどなんか憎めない人柄ですね!!

 

親の仕事で築地に魚の仕入れをしていたそうで車が魚臭かったと嘆く宮川さん面白い。

 

高級車で築地に仕入れに行くとはかなり裕福な家だったんでしょうね。

 

多少魚臭くてもいいから高級車乗りたい(´-`)

 

 

人生最初の愛車

 

ホンダ バラードスポーツ CR-X

 

 

宮川さんがモテたくて当時買った車。

 

男の人ってモテ基準で車選ぶ人多いね( ´∀` )

 

18歳という若さで新車買えるってどんだけギャラ貰ってたんだよって思ったよ!!

 

この時のテレビ業界はすごい金回り良さそうですよね。

 

現在のバラードスポーツの値段は79万で売られているそうです。

 

なかなかいい値段してますね。マニアには今でもかなり注目されている車だそうです。

 

 

内装も一昔前の車なのですがスポーティーで運転するのがワクワクするようなかっこよさがありますね。

 

外観もすスポーティーでかっこいいからファンが多いのも頷ける車だと思います!!

 

なんか宮川さんのトークを聞いているとモテていた雰囲気が全くしてないんだけど気のせいかしら…( ´~`)

 

ホンダ クイント インテグラ

 

 

先輩に「車は2年で変えるものだ!!」と言われて20歳で購入。

 

当時人気があった車だったそうでライトが特徴的でかっこいいですね。

 

 

ライトがパッカーんと開くのが素敵✦✧

 

とってもCOOL!!

 

宮川さんはシルバーのインテグラに乗っいたそうで頻繁にワックスをかけて常にピカピカにしていたと言っていましたね。

 

「自分の顔が映るぐらいピカピカにしけ!!」と先輩に言われて必死に磨いてたんだって。

 

フォード テルスター

 

 

当時4WSの車で後ろのタイヤが動くのに憧れて宮川さんが買った車。

 

この車は22歳で購入。

 

なんだかどの車もモテたい!!って思って購入してるかんがありますね(´-`)

 

忠実に先輩の助言に従って2年で車買ってますね!!

 

日産 テラノ

 

 

宮川さんが結婚して子供が産まれたことがきっかけで買った車。宮川さん当時24歳。

 

ファミリーカーとして購入した車なだけあって大きいですね!!

 

おぎやはぎ「テラノってこんなにかっこよかったっけ!?」と驚いてました。

 

この四角いデザインが若者から年配の方という広い世代から人気だそうです。

 

日産デザインインターナショナルがデザインした車で現在のSUVの先駆けとなった車なんだとか。

 

宮川さんはテラノに乗って家族旅行にお出かけたりしていたそうです。

 

子供との話をしている時は優しい顔をしてましたね!!

 

 

30代頃からの愛車

 

BMW 318i

 

 

奥さんの希望で外車を購入!!

 

奥さんから外車に乗りたいっていうパターン珍しいですね。

 

乗り心地はスーッと走ると感動してしまったそうです。さすがのドイツ車!!

 

子供も「すごーーい!!」と大はしゃぎして乗っていたそうです。

 

宮川家のアットホームな感じが伝わるエピソードでしたね。

 

なんだかホッコリしたよ( ´~`)

 

BMW 525i ハイライン

 

 

ハイラインは内装が素晴らしいと宮川さん絶賛!!

 

3年ぶりに再びBMW新車を購入。

 

グレードアップして感動しながら乗っていたそうですね!!

 

BMW 320i

 

 

7年ぶりに3度目のBMW!!

 

悲しいことに奥さんが出ていってしまったという宮川さんにとって人生のどん底の時期。

 

大ゲンカして「出ていけ!!」って言って本当に帰って来なかった奥さん…

 

2年後帰ってくるも上手くいかず離婚することになってしまったんですね。

 

離婚の原因は馬主になったこと…

通帳のお金が急激に減ったことに気付いた奥さんは大激怒だったそう。

 

あーあ( ´︵` )
相談もしないで馬主は流石に宮川さんが悪いわ。

 

あれだけアットホームな話をしていたので残念だよホントに(´°ω°`)↯↯

 

俳優としても苦労していて苦しい30代後半だったんですね。

 

しかしあの大ヒットドラマ『半沢直樹』に出演して再び仕事が順調に動き始めたそう。

 

私の祖父(88歳)も頑張って起きて夢中になって毎週みてましたよ。

 

これは本当に面白いドラマでしたね!!

 

見てて手に汗握る展開にドキドキでした(*´з`)

 

まだみてない人はレンタルするなりして是非見てほしい!!

 

宮川さんにとって『半沢直樹』効果は凄まじく仕事もどんどん好転したそうです!!

 

仕事が軌道に乗って新しい車を買うことに…

 

 

現在の愛車

 

BMW 116i スポーツ

 

 

コンパクトなボディーだけどパワフルな車。

 

BMWからでたエコカーでスイッチを押すとエコモードに切り替える事ができるそうです!!

 

宮川さんにとって9年ぶりの新しい車だけあって嬉しそうな宮川さん。

 

内装は黒地に情熱的な赤が差し色になっていてオシャレですね!!

 

 

最後に

 

宮川一朗太にとって車とは【人生を映す鏡】。

 

車は宮川さんの人生のパラメータになってましたね。

 

なんとも波乱万丈な人生でしたね!!

まぁそのきっかけが馬なんだけども。

 

ベンツは宮川さんにとって憧れと言っていたのでいつかは父親のようにベンツに乗るのかもしれないですね。

 

今後も頑張って活躍していって欲しいと思います!!