渡辺徹ベンツが大好きな愛車遍歴!!

 

今回のゲストは俳優の渡辺徹!!

 

今ではポッチャリだけど昔はスマートでかなりのイケメンでしたね!!

 

マヨネーズ吸ってるからこんなわがままボディーになっちゃうんだよね…(‘A`)

 

なんと渡辺徹は最初は俳優ではなく演出家になりたかったそうです。

しかし演出家はすごく難しかったらしく断念。

 

消去法で俳優の道を選んだそうですがこっちの方が向いてたんですね。

 

免許は18歳で高校在学中に取得したそうです。

かなり早くに免許をとったんですね!!

 

スポンサードリンク

渡辺徹初めての愛車

 

日産 フェアレディZ (2代目)

 

 

80年代のスポーツカーをコンセプトに作られた車。

 

フェアレディZは19歳でデビューして最初は電車通勤してたものの追っかけファンがついてしまって車を買うしかなかってそうです。

 

ファンの追っかけヤバイですよね…。

 

自宅まで追いかけようとするファンは恐怖でしかない(–;)

 

ギャラは当時の新人の中ではトップクラスだったそうです。

 

渡辺徹は自分で言っててニヤニヤしてるぐらいですからギャラはかなり貰ってたのではないでしょうか!?

 

だから2年後にまた新しい車を買っちゃうんですよね。

 

 

23歳の愛車

 

フェアレディZ (3代目)

 

 

2年後にまた新しいフェアレディZを購入。

 

もう見た目がすごい渡辺徹好みだったんでしょうね。

 

フェアレディのことを語り出すともう話が止まらない!!

 

やる気のない感じのランプが好きだそうです。

 

渡辺徹の身体が大きくなったので乗り降りが大変になってしまったのは悲しいですね。

 

 

結婚後の愛車遍歴

 

メルセデス・ベンツ 560SEC

 

 

渡辺徹にとってベンツは憧れだったそうです。

 

先輩がベンツに乗っていてずっと憧れていたんだとか。

 

本当はポルシェに乗りたい気持ちもあったそうですが憧れてをとってベンツに乗ることに。

 

この車に乗って何回か郁恵ちゃんとデートにも出かけていたんですね!!

 

メルセデス・ベンツ560SECはヨーロッパでは当時セレブ御用達の車だったそうです。

 

 

メルセデス・ベンツ560SEL

 

 

SECがかなりのお気に入りだったのですが子供が生まれたので4ドアのSELにしたそう。

 

家族ができると車の選び方もやっぱり変わりますよね。

これ本当によく分かるわ…。

 

理想はあるんだけど家族の為に利便性を選ばないといけなくなるんですよね。

 

でも家族でメルセデス・ベンツ560SELに乗れるのは羨ましいですよ!!

 

 

メルセデス・ベンツS600ロング

 

 

このメルセデス・ベンツに乗って群馬のサファリパークに遊びにいったそうです。

 

レンタカーを貸しますよ?
とパークの人に言われても借りなかったそうで。

 

その結果は悲惨なことに…。

 

サファリパークに入るとダチョウに囲まれてフロントガラスはヨダレでベチョベチョに。

 

さらにベンツのエンブレムもダチョウの餌食になったそうです。

 

ダチョウ包囲網おそるべし!!!

 

サファリパークは車ちゃんと借りないとダメですね!!

 

 

メルセデス・ベンツS550ロング

 

 

45歳の時に購入した車。
この時に憧れの成城に一軒家も購入。

 

ついに念願の一軒家を建てれたんですね。

 

新しい家を買ったら新しい車もついでに買っちゃったそう。

 

成城には小木も現在住んでいるそうで。

 

小木が郁恵ちゃんを無視したというトラブルが…!?

 

郁恵ちゃんは街で歩いてると分からないと焦ってましたね(; ゚゚)

 

 

現在の愛車

 

トヨタ ヴェルファイア

 

 

郁恵ちゃんの要望で買った車。

 

親の介護のために乗りやすい車が欲しかったそうで郁恵ちゃんも乗りやすいからと買わされたそうです。

 

家族の為に選んだ車ということですね。

 

これぐらい大きいと家族で遠くに出かけたりするのにいいですね。

 

大きいけど目線が高いので運転はしやすいですね。

 

 

渡辺徹の気になる車

 

ポルシェ パナメーラ GTS

 

 

やはりポルシェの憧れは忘れて無かったということですね。

 

 

内装は本当に美しい。
エレガントですね!!憧れる!!

 

パナメーラは4ドアなのでファミリーでも使いやすい車ですよね。

 

実用性があるポルシェですね!!

 

GTSというのはポルシェの中でも卓越した性能を誇るものしか掲げられないものなんだとか!!

 

実用性もあるけど性能も素晴らしい車ということですね。

 

エンジンは本当に素晴らしいですね!!

まさにF1みたいでした(゚O゚)!!

 

 

最後に

 

渡辺徹にとって車とは【大切な居住空間であり重要なアクセサリー】

 

やはり車はただの移動ツールではないということですね。

 

カッコイイ車だとやっぱりテンション上がるしね!!

 

パナメーラいつか買えるといいですね!!