遂にお店を超えた!?コンビニのおでんの世界!!

 

 

近年すごい進化をしているおでん!!

 

多くの人が現在ではコンビニでおでんを買って食べているそうです。

 

おでんを扱ってる飲食店って確かにあまり多くないですよね。

 
手軽にすぐ食べるとなるとやっぱコンビニですね!!

 
私のおばあちゃんもこの前たべてました(‘ω’)

 

私の家ではおでんを作りますが作るのが手間かかるし余るし大変…

 

コンビニだと手軽に買えるし、変り種もあってなんだかワクワクしちゃいますよね!!

 

しかもすごい進化してきてるみたいで、しばらく食べてない私は置いてかれてますね。

 

コンビニおでん研究家の柳生さんが今回コンビニおでんを紹介してくれます!!

 

コンビニによって味が全然違うんそうですよ!!

スポンサードリンク

コンビニおでんの先駆者セブンイレブン

 

コンビニでいち早くおでんを出したのがセブンイレブン。

 

おつゆは掬う場所でダシの味がまったく変わるそうです!!

 

あっさり系が好きな人は野菜の近く
こってり系が好きな人は肉系の近く

 

こんなの考えたことなかったなぁ…

 

 

柳生さんおすすめ

 

セブンイレブンで人気トップ3

 

1位味しみ大根

 

マツコも納得の美味しさ。

 

期待を裏切らないまさにおでんの王道として堂々たる旨さ!!

 

おでん買う人はたいてい大根買っちゃうよね。

 

2位こだわりたまご

 

鶏に植物性のエサを与えてコクがあるけどさっぱり系のたまごになってるそうです。

 

セブンイレブンはたまごに力を入れてるそうなので食べてみたいな。

 

3位白滝

 

セブンイレブンの白滝はこんにゃくリングになっていてリングを外すと麺のようち啜ることができるんですね!!

 

ダシが絡んで美味しいそう!!

 

 

練り物のローソン

 

おつゆの美味しさを引き立たせる為にローソンは練り物にかなり力を入れているそうです!!

 

ローソンは練り物に力を入れてるのダシは練り物のところから掬うのがおすすめ!!

 

ローソンでさ仕上げ鰹を店舗でも使っているぐらいダシにこだわってるんですね。

 

柳生さんおすすめはコレ!

 

さつまあげ

 

アジのすり身からすごいいいダシが出ているそう。

 

このさつま揚げはおでんに入れなくても絶対に美味しいとマツコも絶賛!!

 

ローソンファーム大根

 

ローソンがおでん専用に大根を育ててるんですね!!

 

収穫して鮮度がいい状態で素早くおでんに調理しているそうです。

 

 

サイドメニューのサークルK

 

サークルKのおつゆは魚のつみれ辺りが美味しいみたいですよ!!

 

色は淡い色で関西風の甘めのダシなんだって!

 

柳生さんおすすめはコレ!!

 

鷄ハラミ串

 

サークルKの焼鳥はもともとレジ横に売られていたそうで大人気商品だったそう。

 

それをおでんに入れたらどうなる??

 

ということで入れてみるとすごく美味しかったんだって。この鷄ハラミ串は大人気商品だそうです。

 

うどん

 

柳生さんが一押しのうどん。うどん用の特製のおつゆを入れるとさらに美味しいそうです!!

 

マツコも納得のうどんでした。

 

 

優しさのファミリーマート

 

ファミリーマートのおつゆは2種類の鰹を使っているそうです。

 

1番関東っぽくパンチが効いたダシが特徴。

 

容器は昨年から改良されて唯一レンジ対応になっているので冷えてもそのまま温められるんですね。

 

こういうところが優しいファミマ♡

 

柳生さんおすすめはコレ!

 

国産野菜のがんも

 

女性を意識して野菜をかなり多めに使っているそうですよ。

 

がんもに入っている野菜もかなりこだわっているんだとか!!

 

国産厚切大根

 

女性の為にヘルシーだけどボリューム感があるように厚切りになっているんだとか。

 

ダイエットしている女性にはかなり良さそうですよね。

 

もちろん厚切りでも大根はよくダシがしみているそうです!!

コンビニのおでんにダシをブレンドしてみると究極にうまい!?次のページへ