花火大会で最高の思い出を作るためには準備が必要!!

 

2431980

 

夏が来ました!!
もう花火大会が続々と開催されていますね!!
もう行った人もいるかな!?

 

いいですよね〜花火大会!!
行きたいなぁーー!!

 

でも人混み苦手なんですよね。
じゃあ行くなって話ですよね…汗

 

花火大会といえばやっぱりデートの人が断トツに多いですよね。

 

花火大会デート男女とも憧れのデートになってるんじゃないかな??

 

ただ昨年花火に行ったのですが残念なカップルが多すぎでしたね…。

 

あからさまに準備不足!!
特に男性ね!!

 

そんな昨年行った花火大会の感じたことを参考に花火大会の必需品をまとめてみました!!

 

 

これからデートに行く予定な人はチェックしてくださいね!!

 

スポンサードリンク

花火大会で用意しておくべきもの

 

浴衣

 

 

花火大会で浴衣を着ていく人も多いですね。

 

デートならばやっぱり2人揃って浴衣がベストですよ。彼女だけ浴衣着ているカップル多いですけどはっきり言って良くない。

 

浴衣を着ていくのって結構大変なんですよね。髪の毛のセットもちゃんとしないといけないし。

 

それなのに彼氏はTシャツに半パンとかよろしくないよ。

 

彼氏は彼女の浴衣姿を喜ぶことが多いと思いますが彼女も同じで彼氏の浴衣着てくれるとすごく嬉しいものなのです!!

 

デートなら2人揃って浴衣がやっぱりベストですよ!!

 

もし着れないなら2人とも洋服にした方がまだいいと思います。

 

最近はフルセットでもかなり安く買えるので1つぐらいは持っておいてもいいと思いますね。

 

 

虫除けスプレー

 

花火大会は海の近くや川の近くが多いですよね。

水の近くって蚊が多いんですよ…

 

蚊に噛まれると痒くて花火どころじゃない(゚ロ゚)

 

痒くて困る前にちゃんと虫除けスプレーを用意しておくと安心ですね。

 

鞄に入る小さい目の物がおすすめ。

 

レジャーシート

 

有料座席に座るなら必要ないですがそれ以外の場合は持っていくべきですね。

 

レジャーシートを用意していない彼氏が新聞紙に彼女を座らせていた強者を見たことがありますがあれは酷い!!

 

あれは別れを切り出されてもおかしくない…
公衆の面前で彼女に恥をかかせているようなものだったよ!!

 

他にはハンカチに座らせている彼氏もいたな。

考えたら分かると思うけど面積が足んないよね…

 

こんな彼氏絶対に嫌だ!!!

 

折り畳み式のレジャーシートが持ち運びに便利でおすすめですよ。

 

 

タオル

 

レジャーシートに座っていても地面が硬くてお尻が痛くなるんですよね。そんな時にはタオルが座布団代わりになるので持っておくといいですよ。

 

彼氏がさっと彼女に敷いてあげると100%喜ぶよね。
これが気遣いってやつですよ。

 

他にも咄嗟に服を汚した時とかにも使えるので持っておいて困りません!!

 

 

扇子

 

花火シーズンってとにかく暑いんですよね。扇子があるとなんとか暑さをしのげます。

 

ハッカ油をスプレーで扇子にふりかけておくと清涼感があって風が涼しく感じることができるのでおすすめ。

 

扇子の柄とか結構話のネタにもなるので用意していきましょう!!

 

最近では100均でもたくさん扇子が売ってますよ。

 

 

ウエットティッシュ

 

これは持っていくとかなり気が利くなと思われるアイテム。

 

屋台で食べ物を買って食べる時に活躍。油っぽい食べ物が多いしだんだんと手とかベトベトしてくるんですよね。

 

ずっと手がベトベトした状態って思った以上に不快なんですよ。

 

その他にもトイレに行っても手を洗うところがない場合が多いんですよんね。

 

トイレに行って手を洗わないでデートで手を繋ぐの嫌だよね…。

 

持ち運びのポケットウエットティッシュを用意しておくと困らないですみますよ。

 

 

まとめ

 

花火大会って1年に1度行くか行かないかぐらいのものなのでなにが必要なのか忘れがちですよね。

 

ただ、ちゃんと用意しておかないと最高のデートになるはずが最悪のデートにもなってしまうのでしっかりと準備しておくことが大切ですね。

 

 

浴衣を着てきた相手にも感謝を忘れずにしたいですよね。

 

浴衣着るの本当に大変なんですよ。
「似合ってるね」
「かわいい」
それぐらいの最低限の言葉はちゃんと言いましょう!

 

ちなみに私は今年は花火大会行く予定はございません!!!

 

 

楽しんで来てください\(^o^)/