おぎやはぎの愛車遍歴!!ゲストはGLAYのHISASHI

 

ロック界きっての車好きというHISASHIさん。

 

愛車遍歴の大ファンでTwitterでつぶやいて出演が決まったそうで!!

 

Twitterの影響力すごいね!!
Twitterで仕事が決まることは意外と多いらしい!!

 

HISASHIさんはジウジアーロデザインカーが大好きなんだそうです。

 

HISASHIさんが乗っていた父親はジウジアーロデザインのフォルクスワーゲンゴルフだったそうで、それが影響していると言ってましたね!!

 

ジウジアーロは角張ったデザインが特徴でファンが多い。

 

 

高校時代からGLAYを初めて18歳で上京してすぐにバイトをはじめて教習所へ。

 

家の目の前が教室だったそうです!!

 

下積み時代はアルバイトをすごい頑張っていたそうです。

 

コンビニ・ガススタ・工場など色々経験してきたと語っていました。。

スポンサードリンク

HISASHI最初の愛車

 

ダイハツ シャレード

 

 

1987年に若い世代を意識したデザインにモデルチェンジ。

 

デザイン性のあるデザインに変わったんですね。

 

HISASHIさんの母親が乗っていたのをHISASHIさんが借りて乗っていたそうです。

 

HISASHIさんの母親がシャレードを買ったきっかけは、ダイハツが家の近所にあったから!!笑

 

田舎だと車のディーラーも少なかったのかな。

 

HISASHIさんの母親はあまり車にはこだわりはなかったんだって。

 

 

シャレードで青梅街道をよく走っていたの懐かしそうに話してましたね。

スポンサードリンク

愛車遍歴 25~31歳

 

ランチアデルタ HFインテグラーレ 16V

 

 

ずっとHISASHIさんが憧れていた車だった車。

 

25歳で購入したそうです。

 

とにかく壊れやすで有名なデルタ。

 

やっぱりよく壊れていたのかな?

 

ランチアデルタもジウジアーロカーですね!!

 

 

プジョー306

 

 

プジョーの小型ハッチバック。

 

スポーティな車ですね!!

 

ラリーカーが好きなHISASHIさん的には少し物足りない感じもあったみたい。

 

結局すぐ乗り換えちゃたみたいです。
さすがGLAYですね!!

 

 

ポルシェ 911 カレラ4 (type996)

 

 

角張ったデザインが好きだったけど、丸みのある曲線の車に乗ったHISASHIさん。

 

ドイツらしいクオリティの高い車だったという感想でしたね。

 

特にHISASHIさんがポルシェに驚いたのはワイパー!!

 

すごい水がキレるんだって!!

 

 

ポルシェはHISASHIにとって食わず嫌いがなくなって色んな車に乗ってみたいと思うきっかけになった車。

 

 

HISASHIさんは次に31歳でスポーツセダンを購入します!!

HISASHIが買ったスポーツセダンは!?ずっと憧れだった車も登場!!