7/9おぎやはぎの愛車遍歴ゲスト笑福亭笑瓶

 

本日のゲストは笑福亭笑瓶。

 
車はかなり昔から好きなそうですね!!

 

幼少期は貧しい方で車への憧れは強かったそう。

 

ホンダS600を見かけると写真にとってアルバムに入れてずっと持っているほど
車への憧れは強かったと語っていました。

 

笑福亭笑瓶は一体どんな車に乗ってきたのでしょうか!?

スポンサードリンク

笑福亭笑瓶の初めての愛車

 

ダットサン サニー B210 (三代目)

 

 

笑福亭笑瓶はお姉さんが持っていたのを借りて乗り回していたそうです。

 

かなりシックでおしゃれな車ですね!!

 

この頃は芸能界に入ったものの挫折を味わって辞めようと思っていた辛かった時代。

 

鶴瓶さんにラジオ放送を終わったところを出待ちして弟子入り志願したそう。

 

ガードマンに取り押さえられて大変だったみたい!!笑

 

そして鶴瓶さんになんとか弟子入り。

 

笑福亭笑瓶の熱意が伝わったんでしょうね。

 

ダットサンは六連多眼メーターという近代的なデザインで当時注目されていたそう。

 

久しぶりにダットサンを運転する笑福亭笑瓶すごい楽しそうでしたっ!!

 

日産 スカイライン

 

ダットサンが故障して乗り換えた車。

 

鶴瓶さんが「付き人として働くなら買ったる!!」と言われて買ってもらった車。

 

車のことは鶴瓶さんは全く分からなかったそうで笑福亭笑瓶が勝手に車をチョイス!!

 

当時乗りたかったスカイラインを上手いこと鶴瓶さんに買ってもらったんですね!

 

30代に乗った車

 

メルセデス・ベンツ230E

 

笑福亭笑瓶が大阪でうれて東京に進出した時に買った車。

 

知り合いにキャデラックを頼んでたのにこのベンツが来たらしい。

 

どうやったらこんな間違いがおこるんやろ!?笑

 
結局これがきっかけでベンツにハマっちゃうようですね!!

 

メルセデス・ベンツ500SEC

 

ベンツの魅力に虜になった笑福亭笑瓶はまたベンツに。

 

阿部寛もこのメルセデス・ベンツ500SECも憧れていた車みたいです。

 

「カッコイイ!!」と阿部寛に言われて相当嬉しかったそうです!!

スポンサードリンク

 

メルセデス・ベンツ500SL

 

 

テレ朝のロケ中に一目惚れして買った車。

 
思わず二度見してしまうほど笑福亭笑瓶的にインパクトがあったそう。

 

なんとこの車は福亭笑瓶が現在も持っている車。

 
20年以上持っているすごいお気に入りなんですね。

 

確かに後ろ姿がかなりカッコイイですね。
プリッとしております!!

 

現在もたまに乗っているようで基本は飾っている感じらしいです。

 

しっかりと車検も通して大事にしているんですね。

 

トヨタ センチュリー

 

 

センチュリーは要人がのる車。

 
この登りつめた感がある車に乗りたかったそう!!

 

当時中古で150万で購入!!

 

めっちゃくちゃ安いですよね!!

 

相当な距離を走っていたそうですがそれでも気に入って乗っていたみたい。

 

ホテルの打ち合わせにドヤ顔でセンチュリーに乗って行っていたんだってね!!

 

続いて、笑福亭笑瓶の40歳以降の車を紹介。

 

現在の愛車と憧れの車も登場です!!

笑福亭笑瓶の現在の愛車と憧れの車とは!?
次のページへ