キスマイコンサート『I SCREAM』初日が残念過ぎた!!

 

screenshot_2016-05-11-21-57-16-1.png

 

 

7/1日京セラドームにてキスマイの2016年のコンサート始動!!めっちゃ楽しみにしてました!!

ただ思わぬ形でコンサートが終わってしまってかなり戸惑っています…。

初日なのにこんな感じでいいのでしょうか!?
ぶっちゃけ私は納得していません!!5周年記念なのに残念すぎた。

 

 

コンサートの終わりがファンのため息で終わりました…。

 

 

今までみてきたコンサートの中でも最悪っていってもいいですね。

私はなんだかモヤモヤして完全に不完全燃焼だよ。

 

 

京セラ初日MC&ハプニングまとめ

はこちらの記事で!

 

スポンサードリンク

キスマイアンコールが1回だった原因

 

 

おそらくアンコールが1回だったのはファンのアンコール声が小さかったからだと思います。

私は上の方にいたので京セラ全体を見渡していたのですが声が全体的に小さかったと明らかに思いました!!

アリーナ席の人もほとんど声が出ていなかったような…。

 

 

キスマイとしても本編の『I SCREAM』は仕事ですがアンコールは心意気でやるものなので
ファンが乗り気じゃないとやる気も起きないですよね。

1回目のアンコールのラスト『I Scream NIGHT』が終わりはけて行くといつもの女性の「コンサートは終了しました。」のアナウンス。

いつもWアンコールが終わったあとに流れるのに今日はやたら早くアナウンスがあって驚いた。腕時計を見ると8時44分…。

明らかに早い。ファンはアンコールを続けていたんですが不穏な空気が流れ始める。

アリーナの規制をまだ本格的に初めてなくて信じて待っていたもののコンサートは終わりという念押しの男性声のアナウンスが流れ始める。
あの間にキスマイ達はどんな話をしていたのでしょうか…。

ファンのマナーが悪くてしらけてしまったのかな…悲。

でも、キスマイサイドに苦言を呈す訳ではないですがファンのマナーが悪い人がいるのは確かですが
マナーをきちんと守っているファンが大多数です。

 

 

一部のファンのマナーで多くのファンが悲しい想いをさせるのは正しいことなのでしょうか…。

必死に10人分ぐらいの声で声援を送っているファンもいるんです。

そういう人達の為に最高のパフォーマンスをしてあげて欲しかったな。必死な人ほど今日のような終わり方は悲しかったはず。

改めてコンサートはキスマイとファン両方が作り上げていくものだと思いました。

いつものお決まりのセリフ

「俺たちの名前はー?」
「Kis-my-ft2!!」

 

 

でコンサートを締めれなかったのは残念で仕方がない!!

 

 

ファンが盛り上がれなかった原因は構成にあり!!

 

 

今日のコンサートであまり会場が盛り上がれなかった原因を考えてみると色々あるんですよね。
ちょっとそこは構成を考えた方がファンもLIVEを盛り上がれると思うんです。

 

 

原因1キスマイの登場が曖昧すぎた

 

 

キスマイのメンバー紹介のオープニングはかなり盛り上がったんです。

 

 

その後にキスマイの登場をみんなが心待ちにしていました。「どこから登場するのかな!?」ってワクワクするところ。

でもいきなり登場したのは覆面を被った人がローラーでアリーナをぐるぐる。

それがメンバーだろうと理解はできたけど覆面被ってるしローラーで走っているから会場が戸惑ってしまってる感じだった!!

気がつくとスクリーンの上の方に登場していたのですが会場の大多数の人間が置いていかれていた感じがしましたね。

 

 

原因2メインスクリーンの画質が悪い

会場のメインのスクリーンが薄くぼやけて見えた。これは私の目が悪い訳ではないです。

視力1.5以上あるので。

もっとどうにかならなかったのかな。すごく見えずらいと思ったよ。

 

 

メインスクリーンってかなり大事ですね!!今日かなり実感しました!!

 

 

原因3アリーナ席だけがいい思いをした

今回のコンサートはフライングは無しでした。(メインステージ上でフライングあり。)

フライングって結構盛り上がるじゃないですか!!上の席の人が特に喜ぶし会場全体が一気に盛り上がる!!

今回はそれが無かったのが痛い。

アリーナをずっと外周するのでアリーナ席の人はかなりいい思いをしていたと思います。

逆を言うとスタンド席側は置いていかれていた感じがした!!

コンサート恒例の「上も見えてるぞーー!!」って言うのも今日は極端に少なかった。

スタンド上の方はなんだか寂しかったよ…。

それだけではありません…。

 

原因4銀テープ問題

今回の銀テープはスタンド席には飛びませんでした!!

毎年アリーナ席とスタンド席前方に渡って広い範囲に銀テープは飛んでいます。

今年はセンターステージの周りにのみ銀テープ!!アリーナ席でも銀テープをゲット出来なかった人多かったでしょうね。

本当にセンターステージの一部にドバっと飛んでた。
たからセンターステージの一部のファンだけが大量に銀テープをお持ち帰りしていると思います。

この演出には正直驚いた…。

銀テープが飛ぶとかなり盛り上がるのに今回はなんだか周りが呆然としていたよ。

しかも銀テープにはメッセージ無し。

 

 

ちょっと寂しいね。

 

 

原因5大喜利コーナー無し

 

今回のコンサートでは大喜利コーナーがありませんでした。これもかなり大きいと思った。

 

 

大喜利コーナーは笑いどころが多いので自然にファンも声が出せるし盛り上がります。
会場が一つになる感じがするよね。

今回のコンサートはソロ曲が多かったので時間の都合時無かったと思います。

 

 

一部ではファンのマナーが悪くて無くなったという声もありますがコンサートが終わったのは8時45分頃。

時間からみて大喜利コーナーは今年のコンサートには組み込まれていなかったのでしょう。

 

 

こんな感じに色んな要因があって会場全体が盛り上がり辛い感じになってましたね。

 

 

最後に!!

 

 

コンサートについて改めて色々考えさせられる日になりました。

ファンの皆さんマナーは守りましょう!!自分勝手な行為はやめましょう!!

コンサートに言ったからには声を出して全力でキスマイとコンサートを楽しみましょう!!

あと、ペンライトに付いている台紙でメガホンは作っておこう!

メガホン使う曲がありますよ!!今日メガホン持っている人がほとんどいなかった!!

明日は今日より楽しいコンサートになるといいね。